実食!黒糖寒天わらびもちのせ(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


セブンイレブンから「黒糖寒天わらびもちのせ」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「黒糖寒天わらびもちのせ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。ぷるぷる食感のさっぱりとした黒糖寒天に、きな粉をまぶしたわらびもちをのせました。

セブンイレブンの「黒糖寒天わらびもちのせ」です!


セブンイレブンの「黒糖寒天わらびもちのせ」213円(税込み)です。

2024年06月26日(水)以降順次発売
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

カロリーは131kcal、たんぱく質:0.9g、脂質:0.5g、炭水化物:31.2g(糖質:30.0g、食物繊維:1.2g)、食塩相当量:0.01g。


重量は139g(実測値/容器含む)。

ぷるぷる食感のさっぱりとした黒糖寒天に、きな粉をまぶしたわらびもちをのせました。(セブンイレブンサイトより)

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


敷き紙と一緒にわらび餅を出して・・・。


黒糖寒天にのせます。

これで準備OK!

黒糖寒天をいただいてみます。

お~!プルンとしたやや硬めの食感がめっちゃ良いですね。

黒糖の素朴な味わいが広がります。

さっぱりとして後味スッキリなのも好印象。

わらび餅をいただいてみます。

ふんわり柔らかくプニプニした食感で、定番のきな粉の味わいが良いですね!

黒糖寒天とわらび餅を両方一緒に食べてみます。

お~!これは最高!
2つの食感と味わいの違いが口の中で一つになり、和スイーツの美味しさをしっかり表現しています。        

これは素晴らしい!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


黒糖ときなこの風味が楽しめる、ハイクオリティな和スイーツ!

上品な甘さでしつこさがなく、さっぱりといただけます。

暑い季節にもピッタリですね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村

コメント