セブンのおにぎり!もち麦もっちり!紅鮭おこわおむすび実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室




セブンイレブンから「もち麦もっちり!紅鮭おこわおむすび」出ましたぁ(≧◇≦)



セブンイレブンから「もち麦もっちり!紅鮭おこわおむすび」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!キャプテン福田の実食レビュー!ダイエットにも最適なもち麦おにぎりの新作です!そのお味は?美味しいのか?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「もち麦もっちり!紅鮭おこわおむすび」です!


👉もち麦おにぎりは何故痩せる?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉セブンイレブンの「もち麦もっちり!紅鮭おこわおむすび」です!



 セブンイレブンの「もち麦もっちり!紅鮭おこわおむすび」140円(税込み)である。




 カロリーは186Kcal、糖質は35.7g、食物繊維は3.0gだ。 


もち米ともち麦を使った、紅鮭おこわのおむすびです。紅鮭の中骨からとっただしを打ち水にしたおこわに、うま味のある紅鮭を混ぜた一体感のある味わいです。紅鮭フレークを盛り付けました。(メーカーサイトより)
【「カラダへの想いこの手から」対象商品】




 今回のもち麦おにぎりは「もち米&もち麦のおこわ」なんですね!

 もち米は白米に比べ食物繊維含有量も多いですもんね。

 更にヘルシーな感じじゃないですかヽ(^o^)丿

 美味しく食べてダイエットにも効果ありなら最高ですよね。

 でももち麦おにぎりはどうして痩せるの(◎_◎;)?!






👉もち麦おにぎりは何故痩せる?!


 もち麦ダイエットが大流行している。
 美味しく食べてホントに痩せるからである。

 白米にもち麦を3割ほど混ぜてごはんを炊くだけで超カンタンなのである。

 もち麦には白米の10倍もの食物繊維が含まれている。

 この食物繊維の中でも最も注目されるのが、水溶性食物繊維の一種であるβグルカン(ベータグルカン)だ。

 βグルカンは水を含むとゲル状となる。

 これにより糖質や脂質の吸収が抑えられそのまま排出する効果が期待できる。

 すると①糖質の吸収を抑え血糖値の上昇を抑制する②脂質の吸収を抑えコレステロール値を下げる③腸内環境が改善されるなどの各効果が発揮されるのである。


 もち麦にはしっかり内臓脂肪が減らせるメカニズムがあるのだ!






👉実食します!

温め推奨なのでレンジでチンして切ってみる。

 鮭の香りがぷーんと立ちますね。


 食べてみるともっちもちで粘りがある。

 その中にもち麦のプチプチ感があり、食感が楽しい。

 実にしみじみした味である。

 鮭の旨みが全体に行き亘り、中に混ぜた紅鮭、そして表面に張り付けた大ぶりの紅鮭フレークの食感と味も上質である。

 何となく晩秋の味がしますね(≧◇≦)

 これは美味しいです!


セブンのおにぎり!もち麦もっちり!舞茸おこわおむすび実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室

セブンイレブンから「もち麦もっちり!舞茸おこわおむすび」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!キャプテン福田の実食レビュー!ダイエットにも最適なもち麦おにぎりの新作です!そのお味は?美味しいのか?!





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 セブンで人気の「もち麦もっちり!シリーズ」が遂に「おこわ」に進出である。

 これぞもっちりもちもちの極致!

 温め推奨なのも嬉しい。

 常温でも美味しくいただけるが、温かいおこわは本当にしみじみ美味しいのである。

 秋の夕暮れに夕やけを見ながら食べたら泣くのではないか💦
 そんな懐かしさを感じる味なのです。

 見かけたらお試しくださいませ(≧◇≦)