セブンのベーコンエッグ&サラダチキンサンド実食レビュー!低糖質!/コンビニ研究本部サンド調査室




セブンイレブンから「ベーコンエッグ&サラダチキンサンド」出ました!ボリュームたっぷりで糖質20.8g!



セブンイレブンから「ベーコンエッグ&サラダチキンサンド」新発売!糖質20.8g!カロリーも記載!画像満載!まるっと分かるキャプテン福田の実食レビュー!ボリュームたっぷりでヘルシー!糖質制限にも最適!果たしてそのお味は?美味しいのか?!




(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「ベーコンエッグ&サラダチキン」サンドです!


👉オーロラソースって何だっけ?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉セブンイレブンの「ベーコンエッグ&サラダチキン」サンドです!


 セブンイレブンの「ベーコンエッグ&サラダチキンサンド」330円(税込み)である。

 サブタイトルは「オーロラソースとマスタードがアクセント」。


 カロリーは332Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は何と20.8g(◎_◎;)!

 カロリーはしっかりあるのに低糖質!


潰し目玉焼き、ベーコン、ハム、蒸し鶏を盛り付けた、ボリューム感のあるサンドイッチです。蒸し鶏は、酸味とコクのあるマスタードマヨネーズで和えました。うま味のある、オーロラソースで味付けました。(メーカーサイトより)


 目玉焼き、ベーコン、ハムそして蒸し鶏(サラダチキン)と具材満載!

 めっちゃヘルシーなイメージなんですけど。

 しかもマスタードマヨネーズ&オーロラソースって何かすごくないですか(◎_◎;)?!

 でも・・・オーロラソースって何でしたっけ💦





👉オーロラソースって何だっけ?!


 フランス語で「オーロラ」はaurore=明け方の意味である。
 
 このソースはオレンジがかったピンク色であり、そこから明け方、曙のイメージが名前の由来となったそうだ。

 オーロラ色の食材はトマトだ。

 オーロラソースはそもそもフランス料理のソースでベシャメルソース(ホワイトソースとも言う)にトマトピューレなどを加えたものである。

 また日本におけるオーロラソースは、一般的にトマトケチャップとマヨネーズを1:1で混ぜ合わせたものを指す場合が多い。


 このサンドのオーロラソースは一体どんな感じなんですかね?!

 期待が高まりますヽ(^o^)丿





👉実食します!


 ちょっとオープンして具材の感じを見てみます。
(良い子はマネしないでね💦)


 こちらはサラダチキンマスタードあえサイド。
 リーフレタスとハムも見えますね。


 こちらは目玉焼きサイド。 
 
 こちら側にオーロラソースなんですねヽ(^o^)丿


 おおお~~~、具材満載(≧◇≦)


 これをまた半分に切って断面を見てみます!


 目玉焼きとオーロラソースのピンクが美しい!

 食べるとふわっとした柔らかいパンが、目玉焼き、ポークハム、ベーコン、サラダチキンという豊富な具材を受け止め食感が楽しく豪華でボリューム感もある。

 ベーコンのスモーキーな香りもアクセント。

 サラダチキンのマスタードマヨネーズの味がグン!と来て、後からオーロラソースが追いかける感じが実に上品だ。

 これだけの具材を目にも鮮やかに、そして各素材の飽きの来ない複雑な旨みを生かしながら、一体感がある味わいに仕上げているのは素晴らしい!

 やっぱりアクセントのオーロラソースが効いているのだ!

 これは美味しいですねヽ(^o^)丿





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 これだけのボリュームで糖質20.8gというのは素晴らしい(≧◇≦)

 ボリューム感があり目にも楽しく満足感が大きいのである。

 通常ならマスタードマヨネーズの味一本でまとめようとするのだろう。

 しかしここで目玉焼きにオーロラソースを合わせて来たところが実に秀逸である。

 味に深みとグッドサプライズが生まれたのだ。

 糖質制限の方にもおススメ!

 楽しく美味しいです!

 見かけたら一度お試しくださいねヽ(^o^)丿