セブンの刻みゆずを添えた肉蕎麦実食レビュー!カロリー糖質低め!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室




セブンイレブンから「刻みゆずを添えた!肉蕎麦」出ました!カロリー糖質低めでヘルシーです(≧◇≦)



2019年3月更新!セブンイレブンから「刻みゆずを添えた!肉蕎麦」新発売!カロリー糖質低めでヘルシーです!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!果たしてそのお味は?美味しいのか?




(^.^)本日の記事の見出し 


👉セブンイレブンの「刻みゆずを添えた!肉蕎麦」です!


👉セブンの「肉蕎麦」は低カロリー、低糖質?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉セブンイレブンの「刻みゆずを添えた!肉蕎麦」です!



 セブンイレブンの「刻みゆずを添えた!肉蕎麦」498円(税込み)でる。



 カロリーは405Kcal、糖質は56.0gだ。




豚バラ肉を盛り付けた、食べ応えのある蕎麦です。お肉はだしでゆでて、味染みよく仕立てました。水菜、ねぎ、刻みゆずを添えました。(メーカーサイトより)

 
 豚バラはだしでゆでて味染み・・・。
 細かい所まで味へのこだわりが詰まってますね(^.^)

 これはかなり期待できる感じです!






👉セブンの「肉蕎麦」は低カロリー、低糖質?!

 コンビニチルド麺で405Kcal、糖質56.0gはかなり軽めと言えよう。

 セブンの「かき揚げ蕎麦」と比較してみよう。


 こちらは398円とコスパが良い。



 たっぷりのかき揚げが嬉しいですね(≧◇≦)



 カロリーは518Kcal、と糖質は68.1gですね。


 そしてこちらは「たぬき蕎麦」380円。


 商品名は「2種揚玉のたぬき蕎麦玉ねぎ・海老」



 シンプルながらしんなりした2種の揚げ玉がたっぷり!



 カロリーは492Kcalと軽めだが、糖質は70.7g!

 こうしてみると結構重めですね💦

 う~む。

 やっぱり「肉蕎麦」はかなり軽めでヘルシーな感じですねヽ(^o^)丿

 それでは食べてみます!






👉実食します!


 蓋を開けるとぷーんとだしの良い香りが立つ。
 
 蕎麦を啜れば・・・。

 おおお~、つるっとした感じで喉越しも良く蕎麦の香りも感じるのだヽ(^o^)丿



  ねぎもしっかり入ってます。
  ゆずの香りがアクセント!

 豚肉を蕎麦と一緒に食す。

 豚バラは薄くスライスされており味がしっかり染みている。

 温かい蕎麦と豚肉はめっちゃ相性が良い。

 食べていると何となく笑顔になるような幸福感がある。

 だしが効いたつゆはシンプルながら肉の旨みがしっかり溶け込んでいる。

 しみじみ美味しいです(≧◇≦)


 つゆを飲み干すとほ~っとため息が出ました(^.^)



 大満足でした~~~(≧◇≦)





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 しみじみした旨さが沁みるイクオリティな肉蕎麦である。

 軽めでありカロリー糖質を気にする方(それは私です💦)にも最適だ。

 かき揚げ蕎麦、たぬき蕎麦が300円台、海老天蕎麦が430円であるのに対し、本商品は498円と比較上高価格だ。

 しかし今回のリニューアルでかなり豚肉が増量され満足度が高まった印象です!

 また豚肉がつゆに溶け込み、ジャンクさのある美味しさは同種の商品とは別格の感がある。

 肉蕎麦らしさ満載なのです!

 美味しいので、見かけたらお試しくださいませ~ヽ(^o^)丿