セブンの麺もっちり!旨塩えび焼そば実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室




セブンイレブンから「麺もっちり!旨塩えび焼そば」出ましたぁ!香ばしくてめっちゃ美味しい(≧◇≦)



セブンイレブンから「麺もっちり!旨塩えび焼きそば」新発売!レンジでチンのチルド麺。カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!小海老、豚バラ、野菜と具材もたっぷりです!果たしてそのお味は?美味しいのか?





(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「麺もっちり!旨塩えび焼そば」です!


👉セブンの「チルド焼きそば」はもはや店の味(◎_◎;)?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉セブンイレブンの「麺もっちり!旨塩えび焼そば」です!


 セブンイレブンの「麺もっちり!旨塩えび焼そば」430円(税込み)である。


 カロリーは561Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は80.2gとボリューム満点!



海老の風味が香ばしい、塩焼そばです。麺は、ラード、塩ダレ、鶏ガラスープ、海老オイルを使って炒めて、風味よく仕上げました。豚バラ肉、キャベツ、もやし、ラー油で炒めた小海老を盛り付けました。(1食あたり561kcal)



 麺はラード、塩ダレ、鶏ガラスープ、海老オイルで炒めた(◎_◎;)!

 小海老はラー油で炒めて盛り付けてる?!

 しっかり味を作るのに、相当な手間をかけているのが覗えます。

 これは期待できますねヽ(^o^)丿





👉セブンの「チルド焼きそば」はもはや店の味(◎_◎;)?!



 コンビニチルド麺は最近注目度が高くなっている(@_@)

 レンジでチンするだけで簡単に熱々の麺が食せるし、そのクオリティがどんどん上がって来ており相当美味しくなったからである。

 蕎麦、うどん、ラーメン、パスタなど、商品によっては「これってもう店の味じゃね?!」って思うほどのものもある。

 場所も選ばず(レンジは必要ですが💦)安価で食せるのだから、人気があるのも当然だ。

 そんなコンビニチルド麺だが、最もお店の味に近いのは「焼きそば」ではないかと思う。

 私は100種を超えるコンビニチルド麺を食しているが、特にセブンの焼きそば類に関しては「へーい、お待ちぃ!」とお店で出されても(絶対ないですが💦)美味い美味いと食べるのではないだろうか?
 ※個人的感想です

 あんかけタイプも普通の焼きそばタイプも同様である。

 その根幹は麺の美味さだ。

 レンチンしてるだけなのに、もっちり噛み応えのある食感に加え、焼き付けたような感じさえするのだ。

 そして今回は「旨塩えび焼そば」である。

 どんなお味なのか?!

 食べてみま~すヽ(^o^)丿






👉実食します!

 しかし具材がめっちゃ豊富で豪華ですね!

 小海老と麺を一緒に食べると、香ばしさが口いっぱいに広がります(≧◇≦)

 麺はもっちり!

 これは美味しいヽ(^o^)丿

 豚バラもたっぷり入ってて、脂の美味さも堪能できる!

 ネギはシャキッとした食感!

 人参、キャベツ、木耳も火の通りが完璧。

 楽しい食感がアクセントになってます。

 小海老、豚バラ、野菜、木耳と多彩な具材が楽しめ、どんどん食べ進んだらこうなりました。

 お腹がいっぱいです(^.^)

 ラー油の赤が残りましたね。





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 麺そのもののもっちりした美味しさと、あっさりしつつも複雑な旨みが溶け込んだ味わいが秀逸である。

 単に塩ダレで炒めただけでなく、鶏ガラスープ、海老オイルが隠し味的に生きているのだ。

 そしてほんのりしたピリ辛さを感じたのが、小海老を炒めたラー油であった。

 前面には出ず控え目な辛さだが、これが実に効いているのだ。

 いやはやよく作り込まれてます。

 そしてコスパも良くお腹がいっぱいになるボリュームでした!

 見かけたら一度お試しくださいませヽ(^o^)丿