セブンのおにぎり!もち麦もっちり!鮭わかめおむすび実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



セブンイレブンから「もち麦もっちり!鮭わかめおむすび」出ましたぁ!4種のだしで仕立てた優しい味わいです(≧◇≦)


セブンイレブンから「もち麦もっちり!鮭わかめおむすび」新発売!カロリー糖質も記載!まるっと分かるキャプテン福田の実食レビュー!痩せると評判のもち麦おむすびシリーズ!果たしてそのお味は?美味しいのか?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「もち麦もっちり!鮭わかめおむすび」です!


👉セブンのもち麦おにぎり大人気!何故痩せる?!


👉実食します!


👉まとめ:はたしてその評価は?!





👉セブンイレブンの「もち麦もっちり!鮭わかめおむすび」です!



 セブンイレブンの「もち麦もっちり!鮭わかめおむすび」130円(税込み)である。


 カロリーは166Kcal、糖質は32.9g、食物繊維は2.8gだ。

 

もち麦を使ったおむすびです。かつお、昆布、むろ、鮭の4種類のだしで風味よく炊き上げただし飯に、鮭とわかめを混ぜ込みました。(メーカーサイトより)




4種のだし(;゚Д゚)?!

今回もだしにこだわってますね!

 ところで「むろ」って何だっけ(◎_◎;)?

 スズキ目アジ科の魚でした。
むろアジ」ってよく聞きますよね。

 アジ節はサバ節よりさっぱりしたクセのない甘さを持つと言われてます。

 さて、どんな味に仕上がっているのか?!





👉セブンのもち麦おにぎり大人気!何故痩せる?!

 このシリーズのおにぎりにはレタス一個分の食物繊維が含有されている。

 これは白米に35%のもち麦を加えているからである。

 もち麦は大麦の一種だが、100g当たり10gもの食物繊維を含有し、内臓脂肪を減少させメタボにも効果的!と話題の健康食品だったのだ。

 食物繊維含有量は白米の何と25倍!

 食物繊維は消化酵素により消化できない「難消化性成分」のことである。

 野菜、豆、きのこなどに多く含まれお通じを良くすることは知られているが、大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効だ。


 そして望ましい摂取量の目安は、1日に成人男性19g以上、成人女性17g以上とされてる。

 そのうちこのおにぎりを食べれば約3gが消化できるのである。

 約2割弱が小さなこの1個で達成できるのだ!


 お通じも改善してダイエットにも効果的!

 食物繊維万歳ヽ(^o^)丿

 しかし肝心の味はどうなんですかね(◎_◎;)?!






👉実食します!


 もち麦と鮭フレーク、茎わかめがインしてます。

 わかめの大きさを変えてるんですね。

 割ってみます!

 ゴマもたっぷり入って良い感じ。

 食べるともち麦とゴマのプチプチ感、茎わかめの歯ごたえ、鮭の塩気が相まって美味しいのだ。

 だしはじんわりふんわりの優しくしみじみしたお味。

 ほーっと息を吐く美味しさなのである。

 これはほのぼの美味しいです(≧◇≦)





👉まとめ:はたしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 私が2018年に最もリピした商品はセブンの「もち麦もっちり!梅こんぶおむすび」であった。

 美味しさもさることながら、健康志向のヘルシーさが大きな理由だ。

 もち麦を食べてから確かに太りづらい体質になりつつあるのを感じる。

 その信頼のもち麦シリーズに様々なバリエーションの商品が登場するのは大歓迎である( `ー´)ノ

 本商品もそのじみじみとした美味しさにも強く惹かれたのでした。

 このシリーズはどれもマジおススメですヽ(^o^)丿

 見かけたら一度お試しくださいね!