ローソンの贅沢海鮮肉まん(フカヒレ入り)実食レビュー!驚嘆!/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室





ローソンから「贅沢海鮮肉まん(フカヒレ入り)出たぁ( ゚Д゚)まさかのフカヒレ入り!




ローソンから「贅沢海鮮肉まん(フカヒレ入り)」新発売!贅沢肉まんシリーズ第二弾は何とフカヒレ入り( ゚Д゚)!カロリー糖質も記載!まるっと分かるキャプテン福田の実食レビュー!280円はコンビニ肉まん最高価格!果たして美味しいのか?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉ローソンの「贅沢海鮮肉まん(フカヒレ入り)」です!


👉贅沢肉まんシリーズ第二弾!前作は「贅沢五目肉まん」!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉ローソンの「贅沢海鮮肉まん(フカヒレ入り)」です!


 ローソンの「贅沢海鮮肉まん(フカヒレ入り)」280円(税込み)である。

 カロリーは242Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は38.1gだ。

 その他の成分量はたんぱく質8.1g、脂質6.4g、ナトリウム458mg。
 ※ナトリウム量✖2.54÷1000=塩分相当量




豚肉・エビに、フカヒレを入れた贅沢な海鮮系の肉まんです。塩ベースに、オイスターソースで風味付けしました。(メーカーサイトより)




 今回は何とフカヒレ入り(;゚Д゚)!
 フカヒレ肉まんは人生初です💦

  しかし攻めまくりますね、今シーズンのローソンは。
この前に出てた「贅沢五目肉まん」も凄かったですもんね(◎_◎;)




👉贅沢肉まんシリーズ第二弾!前作は「贅沢五目肉まん」!


【ローソンの贅沢五目肉まん】


 2018年11月に発売され大きな話題を呼んだローソンの「贅沢五目肉まん」280円である。

 何が話題かと言えば一つは具材である




豚バラ肉・たけのこ・椎茸・玉ねぎを使用した肉あんの中心に、うずらの卵・エビ・銀杏を丸ごと投入した、具だくさんの肉まんです。(メーカーサイトより)



 通常コンビニ肉まんの定番の具材は、豚肉、玉ねぎ、たけのこ、椎茸などだ。

 豚肉、玉ねぎだけを使用した「肉肉肉系」の商品もあるが、これ以外の具材はあまり使われない。

 そもそもローソンではクワイ入りの「4種具材の極上肉まん」という高級志向の常設商品も販売しており、具材へのこだわりが最も強い印象があった。

【上:「ジューシー肉まん」130円、下「4種具材の極上肉まん」180円】


しかし「贅沢五目肉まん」の280円の価格設定はちょっとびっくりしてしまったのだ。

【贅沢五目肉まん】


 だってファミマの「プレミアム肉まん」「プレミアムチーズ肉まん」などのシリーズも、198円~235円の設定なのだ。

 ドドーン!と突き抜けた、正に贅沢極まりない肉まんなのであった。

 そして今回は「海鮮」「フカヒレ入り」と、更に大胆不敵な肉まんで次なる勝負に出たのである。

 一体どんなお味なのか?!

 食べてみま~すヽ(^o^)丿





👉実食します!

 切ってみます!

 あああああ~~~!
 何かフカヒレ感がかなりありますね!



 ヒレが一枚入ってるわけではなく(当たり前💦)ほぐしたフカヒレが結構たくさんインしている雰囲気なのである。


 海老もゴロゴロ入ってます!

 割ってみてもフカヒレ感がハンパないヽ(^o^)丿

 食べるとローソン特有の口どけの良い生地と、贅沢な海鮮ゴロゴロの相性がとても良いです。

 一口目は豚肉、筍など普通の肉まんの味わいがしたが、その後海老とフカヒレの食感と風味が塩味とともに広がりオイスターソースが香るのである。

 味の変化 が楽しいし、ともかく「俺はフカヒレ食ってるんだぜぇぃ!」という満足感がちゃんと感じられる仕立てなのだ。

 割って、具材のフカヒレをしっかり見てから食べるのがおススメです💦
 

 これは楽しいです!





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しくて楽しいです!

 塩ベースの味わいが海鮮にマッチし、全体的なクオリティもしっかりしている。

 しかしともかくネタ度が高いのだ。

 280円というずば抜けたコンビニ中華まんダントツ最高価格、フカヒレ入りというあまり聞いたことのない高級感など、実に楽しさに満ちたワンダーランド的商品なのである。

 フカヒレ入りはもう二度と出ない可能性も否めないので💦この機会に一度お試しくださいませ~ヽ(^o^)丿