セブンのいちごホイップ&チョコクロワッサン実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室




セブンイレブンから「いちごホイップ&チョコクロワッサン」出ました!いちごホイップ&板チョコ&クロワッサンがコラボ!



セブンイレブンから「いちごホイップ&チョコクロワッサン」新発売!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!いちごホイップ&板チョコ&クロワッサンが夢のコラボ!果たしてそのお味は?美味しいのか?!






(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「いちごホイップ&チョコクロワッサン」です!


👉「ホイップ&チョコクロワッサン」は人気です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉セブンイレブンの「いちごホイップ&チョコクロワッサン」です!


 セブンイレブンの「いちごホイップ&チョコクロワッサン」168円(税込み)である。



 カロリーは344Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は32.3gである。



クロワッサンに、いちご風味のホイップとスティック状のチョコをサンドした菓子パンです。クロワッサン生地は層を残し焼き上げ、食感よく仕上げました。縦にスライスしたクロワッサンに、程よい酸味のいちご風味ホイップとチョコを盛り付けました。(メーカーサイトより)



 このシリーズはセブンで最もハデなパンではなかろうか。
 何せ板チョコをホイップにドーン!と立てているのだ。

 そして今回は更にいちごホイップなのです。

 私は前作「ホイップ&チョコクロワッサン」はかなりのファンでありよく食べていた。

 何故ならその食感にKOされたからである。






👉「ホイップ&チョコクロワッサン」は人気です!




 セブンイレブンの「チョコ&ホイップクロワッサン」158円(税込み)である。


 

デニッシュにホイップとスティック状のチョコをサンドした菓子パンです。デニッシュ生地は層を残し焼き上げることで、食感が感じられます。(メーカーサイトより)

 

 実は本商品は2018年11月のリニューアルで乳脂肪分14%(通常の常温商品の約2倍!)の濃厚なホイップを投入して話題となった。

 そして看板的に立てているのは、エクアドル産カカオマスを使った溶けにくいチョコなのだ。

 しかもかなり厚めで大きめのチョコである。


 食べてみると、ふんわりしっとりしたパンに濃厚なコクのあるホイップクリームが良く合う。

 そして驚いたことにこの板チョコの堅い食感が、サプライズ的に超ステキなのでした!

 そもそもパンを食べる時にこんなに堅い食感のものは一緒に食べはしない。

 この食感の妙が私を虜にするのであった!

 そして本シリーズのいちご編が遂に登場なのであります。

 果たしてどんな味わいなのか?!






👉実食します!


 切ってみます!
 ううう~~~切りづらいぃぃぃ💦


 チョコごと縦に切ろうとする私に無理があります(-_-;)

 しかしこのいちごホイップめっちゃたっぷりですねぇ(≧◇≦)


 食べるとふんわりサクっとしたクロワッサンと、酸味の効いた濃厚いちごホイップの相性が実にステキである。

 そこに硬めの板チョコの味わいが加われば、これはもうホントにクセになる美味しさなのである。

 ふんわりサクっとしたパン、たっぷりのしっとりのいちごホイップ、ガリっと硬いチョコ。

 この3つの食感が一体となり美味しいアクセントとなっているのだ。

 見た目のハデさに惑わされるが、実はしっかり計算し尽させた美味しさがあります!





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 ホイップ&チョコクロワッサンファン(それは私です💦)必食の後継商品である。

  コンビニでいちご関連商品が出始めると本格的な冬の到来だ。

 私はこの「いちごホイップ&チョコクロワッサン」に季節を感じたのでした。

 楽しい食感と、甘酸っぱいいちごの季節感が嬉しい佳品であります。

 見かけたら一度お試しくださいませ<m(__)m>