セブンの和のワッフルコーン大学いも実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室




セブンイレブンから「セブンプレミアム和のワッフルコーン大学いも」出ました!しみじみ美味いです!



セブンイレブンから「セブンプレミアム和のワッフルコーン大学いも」新発売!カロリー糖質も記載!まるっと分かるキャプテン福田の実食レビュー!黒ごま入りいもアイスにタレに見立てたソースを巻いてます!果たしてそのお味は?!美味しいのか?





(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「セブンプレミアム和のワッフルコーン大学いも」です!


👉ところで「大学いも」って何だっけ?


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉セブンイレブンの「セブンプレミアム和のワッフルコーン大学いも」です!


セブンイレブンの「セブンプレミアム和のワッフルコーン大学いも」235円(税込み)である。

 容量は185mg!

 おおおおお~~~~(;゚Д゚)
 あのガリガリ君でお馴染みの赤城乳業とセブンの共同開発商品!


 カロリーは315Kcal、糖質は47.4g。



大学いもをイメージした和風フレーバーのワッフルコーンです。黒ごまを混ぜ込んだいもアイスに、タレに見立てたソースを巻き上げて仕上げました。コーンは紫色の見た目と風味で、さつまいもをイメージしました。(メーカーサイトより)


 黒ごま混ぜ込み&タレに見立てたソースで巻いてあるのが実に手が込んでいてステキです(≧◇≦)

 「紅あずま」のピューレを使った本格派らしいですよ。

 この辺の細かいこだわりがセブンらしくて良いですね。

 しかし「大学いも」って聞くとなんとなく心躍る感じになるのですが、そもそも大学いもって何でしたっけ(◎_◎;)💦





👉ところで「大学いも」って何だっけ?


 
 大学芋は東日本でよく食されるさつまいもを油で揚げ、糖蜜をからめたお菓子だ。


 「大学芋」という名前は、大正~昭和期に学生街(神田近辺など)で大学生がよく食べていたことからついたとされる。

 また帝国大学赤門前にあった「三河屋」というふかしいも屋で、蜜を絡めた芋を売っていて人気を博した為、という説もある。


 いずれにしても、「安くて美味しい」という当時の学生のニーズにぴったりの商品であったのだろうと思う。

 しかしその味が変わらずに、名前もしっかり今の時代まで受け継がれ愛されているのは素晴らしいことである。


 なんとなく懐かしく郷愁を誘うネーミングで、素朴で温かい味わいなのである。

 この大学芋をアイスにすると一体どんな感じの味わいになるのか?

 興味深々なのであります!







👉実食します!

【商品全景】

 コーンの色にもさつまいも的雰囲気がしっかり出てて、目にも楽しい!

 それでは食べてみますね!

 パクっと食べるとさつまいものテイストがガツン!と来る。

 あああああ~(≧◇≦)!と思い、笑顔になる味わいである。

 それほどしつこさはなく、さつまいもは品が良い風味だ。

 さすが紅あずま!

 そして黒ごまがじんわり来て、さらにソースの風味も追いかけるのである。

 これらが一体となり口の中に和のハーモニーを奏でる!

 これは良いですねヽ(^o^)丿

 スプーンで食べ進みコーンの奥の奥まで行ってみた。

 先までしっかり黒ごま&ソース感は続いており、尻尾まで真面目に💦びっちりアイスが入ってて得点アップですヽ(^o^)丿

 コーンのパリっとした食感も見事!

 コーンにもほんのり芋の風味がヽ(^o^)丿




👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 和のテイストを味とビジュアルの両方からしっかり表現しており、さすがは赤城乳業&セブンのコラボ商品だ。

 特に黒ごま&ソースの味わいをプラスしたのが高評価のプラスポイントです。

 ボリュームがあり十分食べ応えがあるが、最後まで飽きずに食せるのは商品へのこだわりの結実であろう。

 糖質47.4gくらい何だ!
 ランチのおにぎり一個抜けば平気です(;'∀')

 しみじみ美味い逸品!

 見かけたら一度お試しくださいませ~ヽ(^o^)丿