ローソンからあげクンまん照焼チキン味ピリ辛チキン味実食レビュー!/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室



ローソンから「からあげクンまん照焼チキン味&ピリ辛チキン味」出たぁ!紅白のからあげクンまんで~すヽ(^o^)丿


2018年12月!ローソンから「からあげクンまん照り焼きチキン味&ピリ辛チキン味」新発売!紅白のからあげクンまんのそのお味は?!カロリー糖質も記載!衝撃の断面画像あり(;゚Д゚)!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!美味しいのか?!






(^.^)本日の記事の見出し


👉からあげクンまん照焼チキン味です!


👉からあげクンまんピリ辛チキン味です!


👉からあげクンまん照焼チキン味実食します!


👉からあげクンまんピリ辛チキン味実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉からあげクンまん照焼チキン味です!


 ローソンのからあげクンまん照焼チキン味200円(税込み)である。

 カロリーは176Kcal、糖質(以下炭水化物量を表示)は27.9gだ。

 その他の成分量はたんぱく質6.0g、脂質3.8g、ナトリウム358.4mg。
 ※ナトリウム量✖2.54÷1000=塩分相当量(g)

【真上から見るとこんな感じ】



からあげクンレギュラーのキャラクターをモチーフにしました。甘辛い照焼風に味付けした鶏肉入りです。(メーカーサイトより)


SNSの流行で、写真映えする「キャラクターまん」が人気です。ローソンは、2016年と2017年の12月に、「からあげクン レギュラー」のイメージキャラクターの姿を模した中華まんを発売し、累計約80万食を販売、主にお子様や10代~30代の女性のお客様を中心にご好評頂きました。(Pontaデータによる)また、ホットスナックの「からあげクン」は、1986年の発売以来、33年間売上高がトップで、シリーズ累計販売数は30億食以上となります。(メーカーサイトより)

【いきなりでからあげクンステーキソース味】


 からあげクンのキャラはちょっとおとぼけでホントに可愛いですよね。

 長年愛され続けて来た正にからあげクンの「顔」です(≧◇≦)





👉からあげクンまんピリ辛チキン味です!


 からあげクンまんピリ辛チキン味200円である。

 カロリーは178Kcal、糖質は25.9gだ。

 その他の成分量はたんぱく質6.6g、脂質4.7g、ナトリウム332mg。

【真上から見るとこんな感じ】



からあげクンレッドのキャラクターをモチーフにしました。ピリ辛に味付けした鶏肉入りです。(メーカーサイトより)


【でからあげクンレッドスーパー唐辛子5倍】

 からあげクンレッドのキャラは実に個性的(;゚Д゚)

 目がイっちゃってますもんね💦

 しかしこれもまた遊び心があって良いですね!








👉からあげクンまん照焼チキン味実食します!

切ってみます。

 しかし眉間を切るのは心が痛むので💦この辺を・・・。

 却って残酷のような気もしますが(-_-;)ご容赦を。


 おおおおお~~~~(;゚Д゚)
 照焼ソースがとろ~っとしてますね。

 具材もたっぷり!


 ちょっと開き気味にするとさらによく分かります。

 食べるとローソン特有の口どけの良い生地と、濃厚とろ~りの絡みつく照焼ソースがマッチして美味しいです!

 ゴロゴロ入った鶏肉は柔らかく、生地に溶け込む感じで一体感あり!

 バランスも良くボリュームもあります。

 これは良いではないですかヽ(^o^)丿





👉からあげクンまんピリ辛チキン味実食します!


 これも切りますね。

 何故か可哀そうで、切るのは決心が要ります💦


 んんんんんん~・・・?!
 具材少な目(◎_◎;)?!

 ちょっと開いてみると・・・。

 あああああ~!
 すごいたっぷりでした(;゚Д゚)
(ややグロい画像で恐縮です💦)

 こちらはタレ感が少な目なんですね。

 食べるとこちらは鶏肉の食感がしっかり目である。

 ピリ辛感は強めだが激辛までは行かない程度。

 こちらも生地との相性抜群。

 具材の辛味と生地の口どけがマッチして後を引く美味しさである。

 食べ終わりに心地良いピリピリの辛さが口の中に残ります。

 これはインパクトあり(≧◇≦)







👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 楽しく美味しいです!

 紅白でめでたさも演出ヽ(^o^)丿

 年末年始にもぴったりですね。

 しかし「からあげクンまん照焼チキン味」は愛らしくほのぼの可愛いし、「ピリ辛チキン味」はやんちゃでパンクな感じでステキでした。

 あ~あ、せっかく会えたのにどっか行っちゃって寂しいなぁ・・・。

(自分で食べたんでしょ💦)

 見かけたらダブルで是非一度お試しをヽ(^o^)丿