セブンのツナとチーズのもち麦サラダ実食レビュー!食物繊維5.5g!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室




セブンイレブンから「ツナとチーズのもち麦サラダ」出ました!何と食物繊維レタス2個分5.5gヽ(^o^)丿



セブンイレブンから「ツナとチーズのもち麦サラダ」新発売!食物繊維は何とレタス2個分の5.5g!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!果たしてそのお味は?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「ツナとチーズのもち麦サラダ」です!


👉ダイエットには食物繊維って何故?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉セブンイレブンの「ツナとチーズのもち麦サラダ」です!


 セブンイレブンの「ツナとチーズのもち麦サラダ」235円(税込み)である。


 カロリーは165Kcal、糖質派19.2g、そして食物繊維は何と5.5gだ。

  レタス2個分なんだって(;゚Д゚)!




ドレッシングで和えたもち麦と、彩りのよい野菜を組み合わせたサラダです。ツナ、チーズ、コーン、オリーブ、にんじんマリネ、紫キャベツなどの、味や食感の違いがある具材を混ぜ合わせました。【「カラダへの想いこの手から」対象商品】(メーカーサイトより)






 いや~、多彩な具材ですね(≧◇≦)

 もち麦メインでツナ、チーズ、コーン、レタスなど。

 チェーチはひよこ豆、エジプト豆のことですね。

 結構小さめのサラダだが、このサイズでレタス2個分の食物繊維ってすごいじゃないですか!

 最近食物繊維はめっちゃ注目されているワードである。

 何故ならダイエットには食物繊維が有効だからなのです!





👉ダイエットには食物繊維って何故?!


 食物繊維は消化酵素により消化できない「難消化性成分」のことだ。

 野菜、豆、きのこなどに多く含まれお通じを良くすることはよく知られているが、大腸がんや生活習慣病の予防にも効果ありと言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効だそうだ。

 そして最近ダイエットにおいて最も注目されているキーワードは「食物繊維」ではないかと思う。
 
 テレビなど様々なメディアでしょっちゅう特集が組まれているので目にされた方も多いと思う。


 望ましい摂取量の目安は、1日に成人男性19g以上、成人女性17g以上だ。

 レタスなら6個分くらいか💦

 なかなか大変な量ですね。


 食物繊維がダイエットに効果的と言われる理由の一つは便通など腸内環境の改善にある。

 そしてもう一つは、食べ過ぎの予防である。


 食物繊維を豊富に含む野菜、豆類、穀類(特に玄米、雑穀米)は噛み応えがあり噛む回数が自然に増加すると言われる。

 すると唾液、消化酵素も分泌されやすくなり消化もスムーズ、満腹感も得られやすくなるのだ。


 また食物繊維は血糖値の急上昇を防ぐ。

 何と言ってもこれが最大のポイントである。


 肥満の原因「インスリンの分泌」を抑制する働きがあるのだ。

 糖質を摂取すると血糖値が上がり、インスリンが分泌されブドウ糖が蓄えられる。 

 そして消費されなかったブドウ糖は中性脂肪に変わるのである。 

 これが肥満の原因なのです!


 食物繊維は特に食前での摂取が有効と言われ、「野菜から食べよう」と言われる所以である。

 野菜(食物繊維)から食べ、主食(糖質)を後で食べた方が、血糖値の上昇を抑えられるのだ。





👉実食します!


 シャキシャキした水菜と人参。

 チェーチ、アーモンド、コーンなど食感の違いが楽しい(≧◇≦)


 もち麦のプチプチ感クセになりますね。


 そしてチーズは思ったよりたっぷりヽ(^o^)丿

 彩りも実に鮮やか。
 玉手箱みたいな輝きがあって嬉しくなります!

 これはめっちゃ幸せなサラダですね。

 目でも楽しめるし、ともかく品目が多く食感がそれぞれ違うのでなんとなく笑顔になります(^.^)




👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 楽しくて美味しいです!

 特に野菜不足の方や、セブンのもち麦おむすび愛好者(それは私です💦)には強力におススメします!

 このサイズで食物繊維5.5gはマジすごい!

 もち麦おむすび愛好者で、「もっともち麦たくさん食べたい!」と思ってた人には正にピッタリ!

 また、バランスよくたくさんの品目がインしているので楽しく食べられるし、糖質も19.2gとそれなりのボリュームがあり腹持ちもいいです。

 未だ一部の地域での販売なので、今後是非全国展開を期待したいと思います。

 そんな気持ちを抱かせる佳品でありました。

 見かけたらお試しくださいませ~(≧◇≦)