ファミマのとろみがおいしい酸辣湯麺実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室




ファミリーマートから「とろみがおいしい酸辣湯麺」出ました!288Kcalとめっちゃヘルシー(≧◇≦)



ファミリーマートから「とろみがおいしい酸辣湯麺」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!果たしてそのお味は?・・・え?!酸辣湯麺って日本にしかないの(◎_◎;)?!その辺もついでにまとめときましたぁ!





(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「とろみがおいしい酸辣湯麺」です!


👉酸辣湯麺は中国にはない(◎_◎;)?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉ファミリーマートの「とろみがおいしい酸辣湯麺」です!


 ファミリーマートの「とろみがおいしい酸辣湯麺」430円(税込み)である。



 カロリーは288Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は46.1gとかなり軽めである。

 サイズが小ぶりなので想像はしていたが、それを下回るボリューム感だ。





お酢の酸味とラー油の辛さにこだわったとろみのあるスープです。たけのこときくらげの入った、ふんわりとしたたまごあんを使用し、ねぎをトッピングしました。(メーカーサイトより)


 酸味と辛さとろこみにこだわったんですね!
 酸辣湯麺の3大要素ですね(≧◇≦)

 たまごあんを使って軽めなら、女性の方にも人気が出そうな作りです。

 酸辣湯麺って最近さらに人気が出てきたように感じますね。

 ・・・え?!
 中国にはないの?酸辣湯麺(;゚Д゚)?!





👉酸辣湯麺は中国にはない(◎_◎;)?!

 酸辣湯(スーラータン、サンラータン)はポピュラーな中華料理だ。

 四川、湖南料理で、酢の酸味と唐辛子、胡椒の辛みが効いた人気のスープである。

 豆腐、椎茸、木耳、筍、トマト、鶏肉、長ネギなどの豊富な具材を使い、塩、醤油、生姜で味を付ける。

 酢、唐辛子、胡椒、ラー油などで味を調え、片栗粉、溶き卵で仕上げるのだ。

 酸味と辛み、そしてとろみが堪らなく美味しいのである。

 しかし酸辣湯麺は中国には存在しないという。

 酸辣湯はスープとして味わうものであり、麺を入れて食すなどということはしないようなのである。

 酸辣湯麺は東京は赤坂の中華の名店「榮林」が発祥とされる。

 まかないで供されたのが始まりだったそうだ。

 しかし今や大人気の定番メニューである。

 コンビニチルド麺でも販売されているのだからその人気のほどはスゴいだ!






👉実食します!

レンジでチン!
 シートを取れと書いてありますね💦

 引き抜いて完成ですヽ(^o^)丿

    あ~なるほど。
 あんのとろみを生かすためにシートがあるんだね。

 これはライブ感がありますね(≧◇≦)

 麺はパツっとした噛み応え。

 コシや粘りはイマイチだがキレがあり美味しい麺である。

 具材はタケノコの食感がとろみに包まれて良い感じですヽ(^o^)丿


 キクラゲのアクセントも効いている。


 そしてともかくスープのクオリティが高いです(≧◇≦)

 鮮やかな酸味とコク、それに加えたラー油のピリ辛感のバランスが良い。

 後を引く美味しさで後口も爽やか。

 それとやっぱりとろ~りとしたとろみがステキ。

 シートの効果あります!

 これは美味しいですね(^.^)





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 更にカロリー288Kcal、糖質46.1gと軽めなので、ダイエット志向の方(それは私です💦)のランチなどにも最適(≧◇≦)

 スープは味わい深く酸味が効いて、ピリ辛感もしっかり目。

 キレのある麺とのバランスも良い。

 これは実に使い勝手のいい商品ですね!

 見かけたら一度お試しくださいませヽ(^o^)丿