ファミマのからあげ串実食レビュー!セブンのからあげ棒との違いは?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室




ファミリーマートから「からあげ串」出ましたぁ!セブンのからあげ棒との違いは?!実食比較しましたぁ(≧◇≦)



2019年8月更新!ファミリーマートから「からあげ串」新発売!セブンの「からあげ棒」との違いは?!実食比較してみました!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!衣はカリッカリ!生にんにく、すりおろししょうがが効いてま~す(≧◇≦)






(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミマから「からあげ串」出ましたぁ(≧◇≦)


👉セブンの「からあげ棒」はこれ!


👉実食比較します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉ファミマから「からあげ串」出ましたぁ(≧◇≦)


 ファミリーマートの「からあげ串」98円(以下税込み)である。
 ※旧価格は128円

 衝撃の値下げです(◎_◎;)
 30円!

 カロリーは212Kcal、糖質(以下炭水化物量を表示)は19.0gだ。

 その他の成分量はたんぱく質10.5g、脂質10.5g、ナトリウム536.8mg
 ※ナトリウム量✖2.54÷1000=塩分相当量(g)




生にんにく、すりおろししょうが、特製醤油で漬け込みやみつきの味わいに仕立てました。(メーカーサイトより)




 カロリー、糖質など成分は変わらないので、単なる値下げのようですね💦

 串から抜いてお皿に入れてみると、カラっとした衣でボリューム感もありますね。

 衣に刻んだ鶏皮を混ぜてうまみを引き出してるんですって。

 やみつきの味わいらしいですよ。

 これはめっちゃ期待が持てますね(≧◇≦)

 しかしセブンの定番「からあげ棒」に、遂にファミマが「からあげ串」で対抗するとはΣ(゚Д゚)!


 それではセブンのからあげ棒も見ておきましょうね!





👉セブンの「からあげ棒」はこれ!


セブンイレブンのからあげ棒138円である。

 2019年7月にリニューアルし123円から値上げとなった。

 カロリーは194Kcal、糖質は12.7gだ。
 
 
その他の成分量は、たんぱく質8.0g、脂質12.5g、ナトリウム418mg。
 ※ナトリウム量×2.54÷1000=塩分相当量(g)

 セブンの「からあげ棒」は特に若者に大人気の定番商品である。

 ランチに片手におにぎり、片手にからあげ棒という人も多いのだ。

 手が汚れずワンハンドで手軽に食べられるのも人気の要因だ。

 衣がカラっとしていてザクザクのカリカリで、この食感のファンも多いのだ。

 しかし独壇場だったからあげ棒の戦線に異変が発生した。
 2019年1月にファミマが「からあげ串」で参戦したのです!

 果たしてどんな違いが(◎_◎;)?!

 両方食べてみま~す!



ファミマのポケチキ実食レビュー!からあげクンとの違いは何?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

ファミリーマートから「ポケチキプレーン」「ポケチキホット」「ポケチキチーズ」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンのからあげクンとの違いは何?!ドドーン!と比較してみました!




👉実食比較します!

【上がセブンの「からあげ棒」、下がファミマの「からあげ串」】

 衣の感じがかなり違いますね。

【右がセブン、左がファミマ】
 
 セブンの方が衣がサクっと軽いようなイメージですね。


 それではファミマの「からあげ串」実食します。


 衣がカラっとしてて、ザクザクカリカリ感もありますね。

 切ってみますね。

 かなり衣が厚いですが、鶏肉の上質感も覗えます。

 食べてみるとザクカリの衣としっとりした鶏肉のバランスも良い。

 特筆すべきはその味わい。
 にんにく、しょうがの味わいが深く、後を引く美味さである。

 これは攻めている味ですね(≧◇≦)




 続いてセブンの「からあげ棒」を実食します!


 肉を大き目に変えて肉感をアップしたんだね(≧◇≦)

 それから・・・何と!衣に食物繊維(;゚Д゚)?!

 串から外してお皿に入れました。

 カラっと揚がった感じがイイですねヽ(^o^)丿


 こちらも切ってみます。

 
 ジューシーなもも肉とカラっとした衣のコントラストが素晴らしい!


 食べるとにんにく醤油の深い旨みが効いていて実に美味しいのだ。

 衣のサクっとした食感も嬉しいです(≧◇≦)

 味つけは「丸から」に似た雰囲気で、しっかり強めの旨みが詰まった深い味わい。

 これはめっちゃ美味しいですヽ(^o^)丿


 旧商品の「からあげ棒(竜田あげ)」ではシンプルで薄味であったが、リニューアル後はかなり味が濃い目に変わったのである。

 ファミマ、セブンを食べ比べると、セブンの「からあげ棒」はにんにく醤油の味わいが濃く深い。

 一方ファミマの「からあげ串」はにんにく、しょうが風味のバランスが良く比較上はあっさり目である。

 衣はセブンがサクっと軽く、ファミマはカラっとしてどっしり目である。

 味わいは違うが両方美味しいで~す!


コンビニチキン比較最新!ファミチキ新ななチキ新揚げ鶏Lチキ!カロリー糖質も!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

《2018年最新版》コンビニチキン(骨なし)主力商品全比較!セブンイレブンの新・ななチキ・新・揚げ鶏、ファミリーマートのファミチキ、スパイシーチキン、ローソンのLチキ旨塩チキン、旨辛チキンを全実食比較!何が違うの?どれがおススメ?値段は?カロリー糖質は?徹底比較レビューです!まるっと分かりま~すヽ(^o^)丿




👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 どちらも美味しいです!

 これはなかなかの接戦である。

 どちらを推すかという点には非常に大きな迷いも生じるのだ💦

 単に味わいだけを取るなら個人的には衣がサクっとしつつ濃いめの味わいのセブンだが、今回は価格差があり過ぎるのである💦

 ファミマのからあげ串98円に対し、セブンのからあげ棒が138円では同じ土俵では比較できません。

 
 両方美味しいですが、今買うなら迷わずファミマでありま~す!