【実食2020】とろたま牛すきまん(ファミマ)レビュー!驚嘆の美味さ!/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室

 




ファミリーマートから「とろたま牛すきまん」出たぁ!とろ~りとした卵黄ソースを纏った牛すき焼きの中華まん🤤


2020年11月リニューアルで更新!ファミリーマートから「とろたま牛すきまん」新発売!カロリー糖質も記載!断面画像あります😀まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!とろ~り卵黄ソースを纏った牛のすき焼きまんです。めっちゃ美味しい🤤




😀本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「とろたま牛すきまん」です!


👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!






ファミリーマートの「とろたま牛すきまん」です!



 ファミリーマートの「とろたま牛すきまん」198円(税込み)である。


 カロリーは222Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は33.4g、たんぱく質6.2g、脂質7.1g、塩分相当量1.2g

※旧商品は229Kcal、炭水化物量33.0g、たんぱく質6.5g、脂質7.9g、食塩相当量1.1g

中具には、脂の旨味がある「牛バラ肉」と柔らかい肉質の「肩ロース」を使用し、豊かな風味が特長の「ヒゲタ本膳®」を使用したタレで味付けました。さらに濃厚でとろける卵黄ソースを入れ、卵のコクと牛肉の旨みが一体となった「牛すき」の味わいを再現いたしました。(ファミリーマートニュースリリースより)


 2018年シーズンから毎年発売されすっかり定番化してきた「とろたま牛すきまん」が今シーズンも発売となった🙌

 今年もとろっとした卵黄ソースを加えた牛すき焼きの味なのです😲

 私はファミマ、セブン、ローソンのコンビニ中華まん肉まんは一つ残らず食べている。

 その中で最もリピしているのはファミマの「極旨黒豚まん」なのである。

 もっちり生地と肉の旨みが詰まった具材が堪らない美味さなのだ。

 今までの経験から申し上げて、この「とろたま牛すきまん」は美味いに決まっている。

 私の感性が囁くのだ。

 コンビニ中華まん食べ過ぎて、最近は食べる前から美味しいかどうか分かるようになりましたぁ😅




実食します!

 切れ目を入れてみると・・・。

 おおおおお~~~~😲
 卵黄ソースがとろ~っと!

 切ってみますね!


 うっへ~~~😲
 肉と卵黄がこぼれだしました💦


 いや~、このライブ感ハンパないっす😱

 正にすき焼き&生卵のイメージですね。

【新商品】


【旧商品】

 これはめっちゃ美味しそうで~す🤭

 新旧を比較してみると、生地の感じがかなり変わっています。

 さらにふっくらしたみたい😀

 ちょっと開いてみると・・・。


 具材多めで卵黄ソースもたっぷりでした!

 食べてみると、ファミマ特有の食べ応えのありつつふんわりして口どけの良い生地が、甘辛な濃いめの味付けの牛すき焼き肉との相性も良く、また卵黄ソースのねっとり感が加わってめっちゃ美味しいのです🤤
 
 2種の肉の食感の違いも味わえ、全体的にねっとり感が増した具材も、また一つグレードが上がっていますね。
 
 これはクセになる味わい!



【関連記事:2020年~21年シーズン最新版!コンビニ肉まんランキング!今年も大激戦です(≧◇≦)】

コンビニ肉まんランキング2020!セブンファミマローソン食べ比べ!/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室

2020年9月更新!コンビニ肉まんランキング!セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの肉まん商品を実食徹底比較!値段、種類、カロリー、糖質も比較しましたぁ!美味しいのはどれ?買うべきはどれ?まるっと分かります(≧◇≦) ...


まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

 めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)!
 これは美味しいですね!

 具材の上質さもしっかり感じられ、タレの味わいも文句なし!

 特に卵黄ソースのたっぷりさ、ねっとりさにはすっかりヤラレました😭

 中華まんにはとろ~っとした具材が合うと思うのだが、それは受け止める生地とのバランスが重要。

 その点この生地は実にふんわりして口どけの良いので、具材との一体感がありますね。

 バランスも良くクオリティ高いです😆

 数量限定です!
 見かけたら一度お試しくださいませ!
ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇