ファミマのおにぎり!スーパー大麦鶏そぼろおむすび実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室




ファミリーマートから「スーパー大麦鶏そぼろ(鶏と根菜炒め)おむすび」出たぁ!超ヘルシーおにぎりの新作です!



ファミリーマートから「スーパー大麦鶏そぼろ(鶏と根菜炒め)おむすび」新発売!超ヘルシーおにぎり「スーパー大麦バーリーマックスシリーズ」の新作です!カロリー糖質も記載!まるっと分かるキャプテン福田の実食レビュー!果たしてそのお味は?美味しいのか?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「スーパー大麦鶏そぼろ(鶏と根菜炒め)おむすび」です!


👉スーパー大麦バーリーマックスって何?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉ファミリーマートの「スーパー大麦鶏そぼろ(鶏と根菜炒め)おむすび」です!


 ファミリーマートの「スーパー大麦鶏そぼろ(鶏と根菜炒め)おむすび」128円(税込み)である。


 カロリーは209Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は40.2gだ。



食物繊維が多く含まれているスーパー大麦を使用し、食感のある根菜(人参・れんこん)を加えた甘辛い鶏そぼろ入りのおむすびです。切り胡麻と胡麻油を隠し味にしており、食欲をそそる仕立てです。(メーカーサイトより)




 人参、レンコンを具材にした鶏そぼろが具材!

 これはハデさはないですが、しみじみ良い感じですね(≧◇≦)

 スーパー大麦バーリーマックスのヘルシーさが引き立ちますね!





👉スーパー大麦バーリーマックスって何?!


 セブンやローソンが「もち麦おにぎり」で人気を博す中、ファミマは独自に「スーパー大麦バーリーマックス」をインしたおにぎりシリーズを販売し、こちらもめっちゃ好評なのである。

 スーパー大麦バーリーマックスはオーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した非遺伝子組み換え大麦だ。

 普通の大麦に比べて何と2倍の総食物繊維量と、4倍のレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)を含有した驚異のスーパーフードなのである(;゚Д゚)


 また、大麦β-グルカンやフルクタンといった水溶性食物繊維などの成分を含有しており、その食物繊維の量は何と白米の40倍以上という驚異のハイスペック大麦なのだ!


 含有される3つの食物繊維の発酵速度の違いにより、このバーリーマックスの食物繊維は3段ロケット的に腸の奥まで届くとのことなのである!

 スゴイではないですか!


 食物繊維はお通じに効果ありなのは知られているが、実は大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効との評価を得ている。

 さらに、βグルカンは水分を含むとゲル状になり、糖質や脂質の吸収が抑えられそのまま排出する効果が期待できると言われる。


 すると①糖質の吸収を抑え血糖値の上昇を抑制する②脂質の吸収を抑えコレステロール値を下げる③腸内環境が改善されるなどの各効果が発揮されるのだ。


 これがダイエットに効果ありと言われている所以なのです!

 つまり「スーパー大麦バーリーマックス」シリーズのおにぎりは食べても太らないメカニズムを有しており超ヘルシーなのでしたぁ(@_@)







👉実食します!


 切ってみます!

 おおおおお~~~~(;゚Д゚)
 具材たっぷり!

 食べてみると、ゴロっとした鶏そぼろがインしており、加えて細切れの人参、レンコンがコリっとした食感を演出しているのだ。

 スーパー大麦バーリーマックスのプチっとした感じも加わり食感が実に楽しい。

 濃いめの甘じょっぱい味付けもおにぎりの具材としてはGOOD!

 このシリーズの堅めに握ったおにぎり自体の風情も、具材にマッチして美味しく食べ応えあり。

 これは相当良いですね(≧◇≦)





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 地味ながら良い仕事をするいぶし銀の8番ショートといった感じである(;'∀')

 しみじみ美味しく身体に良いのだから、全く文句なしなのである。

 またスーパー大麦バーリーマックスおにぎりの中ではこの食感の楽しさはシリーズ1,2を争うほどだ。

 ヘルシーで美味しい「スーパー大麦鶏そぼろ」!

 見かけたら一度お試しくださいませヽ(^o^)丿