2018年1月9日火曜日

ファミマのエクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)をレビュー!/コンビニ研究本部パン調査室




ファミマから巨大なエクレアみたいなパンが登場(◎_◎;)!
商品名も「エクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)でした(;'∀')!



 ファミリーマートに行ったら巨大なエクレアみたいなヤツがパン売り場にあってびっくり(◎_◎;)!良く見たら商品名も「エクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)」でした(;'∀')値段、カロリー、糖質などを含め実食レビューします!果たしてそのお味は?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉「エクレアみたいなパン」という名前ってどうよ?


👉分解します(;'∀')!


👉実食します!


👉ファミリーマートのエクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)の評価は?!







👉「エクレアみたいなパン」という名前ってどうよ?





 ファミリーマートのエクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)128円(税込み)である。

 カロリーは371Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は38.9gだ。


 巨大なエクレア的なヤツなので、このくらいのボリュームはあるだろう。

 しかし、普通エクレアとパンを融合させた商品を作るなら、何かもうちょっとステキな名前を付けても良さそうなものである(-_-;)

 エクレアンとかエクレールとかさ。

 しかしよく考えてみれば、消費者にエクレアン(仮称💦)という名前を定着させるには年月が必要だ。

 どうせ消費者は「あのさ、ファミマのでっかいエクレアみたいなパンなんだけど」とか言うに違いないのだ。

 どうせそう呼ばれるならそのまんまの名前にしとけば、早く名前も売れるのであろう。

 おおお~結構賢い人が考えたヤツかも(;'∀')





👉分解します(;'∀')!


 開きます!



 ホイップがドドーン!と入ってます。
 そんなにふわっとしてないタイプですね。

 ホイップの下にはいちごクリームも。

 切ります!



 やはりホイップといちごクリームが二層になってて豪華(@_@)

 パンの上にはいちごチョコとホワイトチョコを結構贅沢な感じでかけてあり、中にはWクリームという、豪華絢爛な感じなのである。







👉実食します!




 やわらかな生地にいちごクリームとホイップをサンドし、いちごチョコとホワイトチョコをかけたエクレアに見立てたパンです(メーカーサイトより)。

 パンはちょっとだけパウンドケーキっぽさも感じる柔らかタイプ。
 このWクリームはステキです。
 甘酸っぱさがジュワ―と来るのだ。

 表面を覆うチョコの食感と、中のWクリームをパンをしっかり受け止めて美味である。

 どれが欠けてもイマイチ足りないのだろう。

ファミマのいちごモッチ2018をレビュー!驚愕の断面!/コンビニ研究本部パン調査室

ファミリーマートが2018年のいちごの日(1月15日)に合わせ、空前絶後のいちごフェアに突入と話題だ。中でもリニューアルした「いちごモッチ」が美味しくなったと人気である。値段、カロリー、糖質などを含め、実食レビューします!断面図にもご注目ください!





👉ファミリーマートのエクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)の評価は?!
 おススメします!
 美味しいです(^^)/

  かなり甘い。
 しかし甘いのを食べたい人しか買わないヤツだからこれでいいのだ(;'∀')

 食後にエクレアでも食べたいがカロリーが気になる、なんて方のランチなどにも最適である。

 まず見た目が楽しい。
 いちごチョコの上から更にホワイトチョコを斜めかけするあたりが豪華で美しいのだ。

 更に中のいちご&ホイップのWクリームの甘酸っぱい味がイカしている。
 Wチョコ+Wクリームの味をパンがしっかりまとめている逸品である。

 それともう一つの高評価の要因は、新商品なのに絶対名前を間違えないことである。

 だってこの商品は、「ファミマのエクレアみたいなパン」としか言いようがないのだ(;'∀')

0 件のコメント:

コメントを投稿