ファミマの直火焼肉巻きおむすび串タレ実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部ホットスナック調査室




ファミリーマートから「直火焼肉巻きおむすび串タレ」出ましたぁ!肉巻きおむすびが串になった😆





2019年10月更新!大幅値下げ😲!ファミリーマートから「直火焼肉巻きおむすび串タレ」新発売!カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!果たしてそのお味は?!美味しいのか?!




😀本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「直火焼肉巻きおむすび串タレ」です!

👉「直火焼肉巻きおむすび串タレ」ってすごい名前😵!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!




ファミリーマートの「直火焼肉巻きおむすび串タレ」です!


 ファミリーマートの「直火焼肉巻きおむすび串タレ」124円(税込み)である。

 ※旧商品は180円です

 重量は64g、カロリーは158.9Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は20.0gだ。

 その他の成分量はタンパク質9.5g、脂質6.3g、ナトリウム309.4mg。
 ※ナトリウム量×2.54÷1000=塩分相当量(g)

 2019年1月に発売されてた旧商品と成分量は全く同じなので、これはリバイバルですね。

 しかしものすごい値下げ😵!


醤油ベースで味付けしたもち米を使用したおむすびを、豚バラ肉で巻き上げました。直火焼きで焼き目と風味をつけて、焼肉風のタレで味付けしました。
[数量限定](ファミリーマートサイトより)



 あの宮崎のご当地B級グルメと言われる「肉巻きおにぎり」インスパイアみたいな感じなのか?!

 しかしものすごい名前の商品ですね😁!






「直火焼肉巻きおむすび串タレ」ってすごい名前😵!


「肉巻きおにぎり」は宮崎県のご当地グルメとして知られる。

 宮崎市の「にくまき本舗(元の『とりあえず本舗』」が開発したとされる。

 醤油ベースのタレに漬け込んだ豚肉をごはんに巻き、オーブンでじっくり焼いたおにぎりである。

 海苔の代わりに豚肉で巻くところが斬新であり、肉好きの心(それは私です💦)を鷲掴みにするのだ。


 本商品は醤油ベースのチマキに直火で焼いた豚肉を巻いている。

 それを串で刺して焼肉風タレをかけている。

 これを一言で言うなら確かに「直火焼肉巻きおむすび串タレ」となるのだ💦


 肉巻きおにぎりと根本は似ているがその姿は相当違うのである。

 しかしおにぎりを焼き鳥風に串に刺すのはすごいことなのだ。

 手も汚れずに食せるし、串を持つと何となくウキウキして来て楽しいではないですか😆
(私だけかも💦)






実食します!

 一旦串を抜きます💦

 思ってたより小さめで焼き鳥サイズである。
 
 切ってみますね!

 おおおおお~~~~😲!
 薄い直火焼き豚肉の中はこんがり色のもち米!

 食べてみると、ねっとりした焼肉風のタレの味が濃いが、中のチマキは醤油風味がふんわりしていて食べるとホロっとして、そのバランスの妙がなかなか良いのである。

 豚肉はずいぶん薄いなぁ💦と思ったが、食べてみるとその薄さが逆にパリっとして、おにぎりの海苔風の雰囲気でイケていますね!

 これはかなりハイクオリティです🤤




まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!


 サイズ感、豚肉の厚みは想定以下であったが、その味わいは予想を超えた美味さであった。

 糖質も20gと軽めであり、焼き鳥感覚のライト系肉巻きおむすびと言えよう。

 常温商品なのでレンジでチンが必須です。

 しかし串に刺してあるのは手が汚れなくていいですね。
 ※私は串から抜いたのでベタベタになりましたが💦

 数量限定です。

 見かけたらお試しくださいませ~!