ローソンの焼チーズタッカルビまん実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室




ローソンから「焼チーズタッカルビまん」新発売!のび~るチーズに驚嘆😲!!




2019年9月更新!ローソンから「焼きチーズタッカルビまん」新発売!チェダー、モッツァレラの2種のチーズを使用したピリ辛中華まん!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!のび~るチーズに驚嘆しましたぁ😲!



😀本日の記事の見出し


👉ローソンの「焼チーズタッカルビまん」です!


👉しかしチーズタッカルビは何故人気?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉ローソンの「焼チーズタッカルビまん」です!


 ローソンの「焼チーズタッカルビまん」140円(税込み)である。
 
 カロリーは228Kcal、糖質は31.6gだ。
 
 その他の成分量はたんぱく質9.3g、脂質7.1g、塩分相当量1.4g。



ピリッとした辛みと甘みのあるソースで和えた鶏肉を包み、2種のチーズ(チェダー・モッツァレラ)をトッピングして焼き上げた中華まんです。(メーカーサイトより)




 2種のチーズをトッピング😱!

 チーズタッカルビまんの中華まんはセブンでも出てますが、チーズトッピングはこれだけ!

 これは楽しみで~す😀




👉しかしチーズタッカルビは何故人気?!




 チーズタッカルビは女子を中心に大人気だそうである😁!

 タッカルビというのは韓国料理の一種だが、タッ=鶏、カルビ=あばら骨の意味であり骨の周辺の肉を食す料理のことを指す。

 レシピは様々あるが、一般的には鶏のもも肉をぶつ切りにし、玉ねぎ、にんじんなどの野菜とともに、コチュジャンをベースにした甘辛いたれをかけ鉄板で焼くのが一般的だ。


 そしてこのタッカルビにチーズをドドーン!と加えた料理がチーズタッカルビである。

 とろけるチーズでアレンジしており、タッカルビにチーズを絡めて食べたりすると、濃厚でピリ辛で実に美味しいのである。

 世は糖質制限ダイエットブームである。

 糖質とは「炭水化物ー食物繊維」のことだ。

 糖質制限ダイエットで食べていいものは、肉、魚、葉物野菜などだが、これに加え重要なセーフ食材がチーズなのである!

 つまりチーズタッカルビは美味しく満腹になって、しかも糖質制限的にはセーフなメニューなのだ。

 ※レシピの砂糖等の使用量にもよります💦

 これで糖質オフのハイボールでも飲めば、美味しく楽しく痩せるディナーが完成するのである!


 女子に大人気なのは当り前なのです!

 それを中華まんにしたら一体どんな感じなのか?!

 食べてみますね🤤






👉実食します!


 切ってみます!

 おおおおお~~~~😲!
 チーズの伸び方半端ないです!

 これはスゴいですね😁

 食べるとローソン特有の口どけの良い生地に、ピリリと辛く深い味わいのソースがベストマッチである

 タッカルビの甘辛の味わいをよく再現していると言える。

 そして特筆すべきは「チーズのび~る感」である。

 驚嘆なのです😲!



 ごろっとした鶏肉もインしており具材もたっぷり!

 ピリ辛感もしっかりあるが、その辛さは中程度であり誰もが美味しく食べられる範囲である。

 これは楽しいで~す😀




👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 楽しいです!

 手軽にピリ辛なやつを食べたい時などにも最適!
 チーズ感がしっかりあるのでチーズ好きな方にも!

 鶏肉も増量となり美味しさアップ!

 そしてこの圧倒的な「チーズのび~る感」は実に楽しく美味しいので、一度は食べておきたい逸品と言えよう。

 見かけたら一度お試しくださいませ~😁