ファミマもちっとお好みパンVSセブンお好み焼きパン実食対決!カロリーも比較!/コンビニ研究本部パン調査室



ファミマVSセブン!コンビニ「お好み焼きパン」実食比較対決!どこが違う?!どっちがおススメ?!


2019年9月!ファミマリニューアルで更新!ファミリーマートの「焼きそばが入ったもちっとお好みパン」VSセブンの「もちもちお好み焼きパン」をガチ実食比較対決開催!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!どこが違う?どっちがおススメ?!





😀本日の記事の見出し


👉コンビニお好み焼きパンは隠れた人気商品!


👉ファミリーマートの「焼きそばが入ったもちっとお好みパン」です!


👉セブンイレブンの「お好み焼きパン」です!


👉実食比較します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!どちらがおススメ?!






👉コンビニお好み焼きパンは隠れた人気商品!


 コンビニお好み焼きパンは実は隠れた人気商品である。

 2019年1月10日放送の「ナカイの窓」で「おすすめコンビニめし」というお題をやっていて、バカリズムさんがセブンイレブンの「もちもちお好み焼きパン」を推したのである。

 放送後ネットがざわつくほどのインパクトがあった。
「なんじゃそりゃ~~~!」という感じか😲


 この商品はパン売り場に並ぶと見た目がさほど美味しそうではないので💦イマイチ手が伸びづらいのだが、実はバカリズムさんのようなコアなファンが多く評価もめっちゃ高いのだ。

 今回ファミマが「お好みパン」をリニューアルしたので、セブンと実食比較対決をしてみることにしました!

 かなり違ってて楽しかったので、ご期待くださいませ~~~😀




👉ファミリーマートの「焼きそばが入ったもちっとお好みパン」です!


 ファミリーマートの「焼きそばが入ったもちっとお好みパン150円(以下税込み)である。

【小さくて恐縮ですが念のため掲載しておきます💦】

 カロリーは311Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は41.3gだ。

 その他の成分量はたんぱく質4.3g、脂質14.3g、塩分相当量4.1g。
 ※旧商品は347Kcal、糖質45.5g

 ちょっと軽めになりましたね。

 それでもかなりのボリュームです😁


香ばしく焼き上げた生地と焼きそばを組み合わせました。もちっとしたお好み焼き生地に、焼きそば・紅しょうがをサンドして、お好みソース・かつおぶしをトッピングした仕立てです。※東北地方の一部では取り扱いがございません。 (ファミリーマートサイトより)



 焼きそば、紅しょうがをサンドした本格お好み焼き風である。

 袋から出すと・・・。

 うっひゃ~~~😵
 かつおぶし大増量!
【新商品】


【旧商品】

 全然違うじゃないですか🤩!

 裏を見ると温め推奨の記載が。
 袋を少し開けてチンするんですね。

 かつおぶしファン(それは私です💦)熱狂のリニューアルであります🤤



👉セブンイレブンの「もちもちお好み焼きパン」です!


 セブンイレブンの「もちもちお好み焼きパン」151円である。


 カロリーは252Kcal、糖質は34.1gだ。

 
 このパンは見かけてもなかなか手が伸びなかった。
 何せヴィジュアルが凄まじいのでちょっと引いてしまうのだ💦

 しかし買ってみてパッケージを開けると・・・。



 おおおおお~~~~😲
 神々しさまで感じるかつおぶしワールド全開!

 めっちゃスゴイですぅ~~~🤩






👉実食比較します!

  まずファミマから!
 レンジでチンしました。

 開いてみますね。

 これはシンプルながら迫力あり!


 切ります!

 おおおおお~~~~😵
 すげぇ!

 ソースをたっぷり纏った焼きそばがびっちり!

 これはドストレートでカッコイイ!

 食べるとしっかりした噛み応えの焼きそばと、めっちゃもっちりもちもちした食感のお好み焼きがマッチして美味しいのである。
 
 ガツン!としたソースの深い味わいと、もちもち食感のコンビネーションが秀逸である。

 シンプルながら楽しい味わいである。

 これは満足感高いですね🤤




 続いてセブンのお好み焼きパン!
 開いてみますね!

 おおおおお~~~~🤩
 マヨソースがかなりインしてます!

 これはすごい!

 切ってみますね。

    うっへ~~~😵!
 これは誰がどう見てもお好み焼きそのものである。

 食べてみます!

 う、美味い!
 めっちゃ美味しいです🤤

 もっちりしたお好み焼きとしっかりした焼きそばの食感もGOOD!

 ソースとマヨネーズが絶妙のコラボであり、大阪の有名お好み焼き店も裸足で逃げ出す(私の想像です💦)と思えるくらいの味のクオリティなのだった。

 記憶にある美味しいお好み焼き(モダン焼き)そのものの味だ。

 これもレンジで温めて食べたが、実は冷めても美味いのである。

 素晴らしいです🤩


セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年5月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿
 



👉まとめ:果たしてその評価は?!どちらがおススメ?!


 両方おススメします!
 美味しいです!

 特徴がはっきりしていて実に面白いです!

 価格はファミマが150円、セブンが151円とほぼイーブン。

 カロリー、糖質はセブンの252Kcal、34.1gに対し、ファミマは311Kcal、41.3gとボリュームでは圧倒。

 また塩分相当量はセブンの1.1g✖2.54=約2.8gに対し、ファミマは4.1gと味の濃さ、ジャンクさではかなり上だ。

 一方低カロリー・低糖質志向、塩分控え目、マヨ好きの方はもう迷わずセブン!
 
 どちらかを選べと言われたら、個人的にはマヨ好きなので💦今回はセブンにしときますが、両方リピすると思います。

 ファミマはかつおぶし大増量で魅力度アップしました😀


 しかし「コンビニお好み焼きパン」めっちゃクオリティ高いです!

 そして最もすごいと思うのは、冷めても美味しく、常温の商品としてパン売り場で売っていることである🤩

 食べ比べも楽しいです!
 見かけたら一度お試しくださいませヽ(^o^)丿