セブンのツルッともっちり!牛肉うどん実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室




セブンイレブンから「ツルッともっちり牛肉うどん」出ましたぁ!めっちゃ美味しいですヽ(^o^)丿




セブンイレブンから「ツルッともっちり!牛肉うどん」新発売!人気の牛肉うどんがレンジでチンのチルド麺で!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!果たしてそのお味は?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「ツルッともっちり!牛肉うどん」です!


👉セブンのうどん進化してますね!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉セブンイレブンの「ツルッともっちり!牛肉うどん」です!



 セブンイレブンの「ツルッともっちり!牛肉うどん」496円(税込み)である。


 カロリーは457Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は69.1gだ。




もっちりとした食感の、牛肉うどんです。いわし、さば、かつおのだしに、煮込んだ牛肉のうま味を加え、香りとコクのあるつゆに仕立てました。薬味に青ねぎを盛り付けました。(メーカーサイトより)





 いわし、さば、かつおのだし・・・ですか。
 そこに牛肉のうま味を加えれば、結構最強な感じですね。

 しかし牛肉うどん!と言うからには問題は牛肉の量とクオリティですよね、やっぱ。

 その辺に注目してみたいと思います。


 しかし最近のセブンのチルドうどんってすっごい美味しくなってるような気がするんですけど(◎_◎;)





👉セブンのうどん進化してますね!


 セブンはチルドの麺類の進化が凄まじい。

 この1年間くらいで私は様々なセブンのチルド麺を食べまくった💦

 マジで食べて食べて食べまくった感じなのだ。

 その私の感想としては、急激に進化しめっちゃ美味しくなった!ということである。


 リニューアルの度に各段に美味しくなって来ていると感じる。


 特にセブンのうどんの美味しさには目を見張るものがある(@_@)


 セブンのうどんは工場設備を一新し、より手打ちに近い食感を出すことチャレンジしたそうだ。

 研究を重ねつつ手打ちの工程に合致した設備を導入することで、ゆっくり丹念にこねてコシと粘りともちもち感を出すことに成功しているとのことである。

 確かに最近めっちゃハイクオリティなのである。

 しかもその商品毎にうどんの太さやコシを変えて具材やコンセプトにマッチさせているのだ。


 この「牛肉うどん」は専門店でも売れ筋の人気商品である。

 一体どんなお味に仕上がっているのか?

 楽しみに食べてみま~すヽ(^o^)丿






👉実食します!

  レンジでチン!しました。
 七味ポケットから取り出して・・・。


 パラパラっと振りかけたら・・・。


 これでもう完成ですヽ(^o^)丿


 牛肉の量が思ってたより相当多いのである(≧◇≦)


 そして1枚がデカい(≧◇≦)(≧◇≦)

 つゆはだしが利いて黄金色の輝き!

 麺は太麺。

 ツルッとしてのど越しが良く、噛み応えも十分。


 角立ちの良い四角いうどんです!

 コシ感も出てますね!

 牛肉と一緒に頬張る。

 いや~この牛肉の噛み応えが良いですねぇ(≧◇≦)

 最近セブンの「ツルッともっちり!濃厚牛カレーうどん」も食したのだが、牛肉は柔らかく煮込まれたタイプだった。

 本商品にもそんなイメージを持っていたのだが全然違ってびっくりである(;゚Д゚)!

 しっかり噛み応えのある、肉の旨みが口の中に広がるタイプだったのだ!

 つゆを飲み干して・・・。

 完食です!
 ご馳走様でした(≧◇≦)

 思ってたよりさらに美味しかったです!






👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 特に牛肉の豪華さとクオリティの高さにはヤラれました<m(__)m>

 和風だしの利いたつゆに牛肉の旨みが溶け込み、ほんのり甘く奥行きのある深い味わいが楽しめる。

 そこに合わせた太麺うどんは、のど越しも噛み応えも十分で力強さがあるのだ。

 更にドドーン!とオンした牛肉は質、量ともに満足度が高い。

 ボリューム満点でお腹がいっぱいになります。

 特に肉好きの方はお試しくださいませ~(≧◇≦)