ファミマの豚骨の旨み広がる焼ラーメン実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室




ファミリーマートから「豚骨の旨み広がる焼ラーメン」出ました!レンジでチン!であの博多屋台の味が(≧◇≦)




ファミリーマートから「「豚骨の旨み広がる焼きラーメン」新発売!レンジでチン!であの博多屋台の味が(≧◇≦)カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!果たしてそのお味は?!






(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「豚骨の旨み広がる焼ラーメン」です!


👉豚骨焼ラーメンって何だっけ(◎_◎;)?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉ファミリーマートの「豚骨の旨み広がる焼ラーメン」です!


 ファミリーマートの「豚骨の旨み広がる焼ラーメン」430円(税込み)である。



 カロリーは561Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は79.3gとボリューム満点である。



中華麺を豚骨スープと炒め、チャーシュー、きくらげ、紅しょうが、ねぎ、ごまをトッピングしました。(メーカーサイトより)




 これは味付けも具材も博多屋台の味「豚骨焼ラーメン」を忠実に再現している印象ですね。

 私も以前に博多で食べました(≧◇≦)

 でもそもそも「豚骨焼ラーメン」ってなんでしたっけ💦





👉豚骨焼ラーメンって何だっけ(◎_◎;)?!

 
 豚骨焼ラーメンは「博多屋台の味」だ。

 
1968年創業天神の屋台「小金ちゃん」が開発したオリジナル料理とされ、旅レポ、グルメ番組などテレビでも再三取り上げられメジャーとなった。

 夏の暑い時期には、豚骨ラーメンのスープは熱くて飲めない、というお客様の声で初代の店主が考案したそうである。

 ラーメンの麺を茹で、豚骨スープと特製ソースで絡めつつ鉄板で焼き上げる。


 豚骨ラーメンの焼きそば版のような料理だが、屋台の風情ともマッチし、博多の名物料理になったのだ。

 インスタント麺、カップ麺なども過去に多数販売されており人気を博している。

 今回のファミマはチルド麺での発売である。

 電子レンジでチンするだけで、すぐに博多の風が吹くので~す(≧◇≦)





👉実食します!



 薄いバラチャーシューがイイ感じです(≧◇≦)


 豚骨ラーメンと言えばやっぱりきくらげ!


 そして紅しょうがも定番ですね!


 下に豚骨スープがあるので天地返し的に混ぜ混ぜします。


 麺をガバァと頬張る。

 柔らかめの麺はチープさが却って良い感じなのである。

 
豚骨の風味がしっとりと麺に絡みつき、きくらげと紅しょうがの食感と味わいが時折良い仕事をして、シンプルながら美味しいです。

 麺のチャーシュー巻きは一回だけの贅沢(1枚なので💦)!

 うっへ~(@_@)
 これはマジ至福。



 パクパク食べたらあっと言う間に完食です💦

 これはお腹がいっぱいです!
  満足満足!



セブンの黒マー油の風味広がる豚骨焼ラーメン2019実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室

2019年2月!セブンイレブンから「黒マー油の風味広がる豚骨焼ラーメン」新発売!値段、カロリー糖質などを含め、まるっと実食レビューします(^^)/ピリ辛で旨みに深みがあり、バラチャーシューもハイクオリティで超美味し!麺を肉巻きにして食せば至福ですヽ(^o^)丿※当ブログは筆者が美味しいと思った商品のみ掲載してます!





👉まとめ:果たしてその評価は?!


 
 おススメします!
 美味しいです!

 これは想像通りの味です(≧◇≦)

 
そもそもラーメンの麺を炒めた料理であり、ジャンクでチープな感じが何とも言えず良いのである。

 その意味ではしっかりと再現されており好印象である。



 セブンは「黒マー油の風味広がる豚骨焼ラーメン」という商品を出しており、こちらは進化系焼ラーメンとして実に完成度が高く超絶美味しいと人気だ。



 比較上今回のファミマの商品は、しみじみした懐かしさを感じるシンプルさがウリと言えるのかも知れない。

※ファミマの旧商品は「黒マー油」入りでしたが、今回は敢えてシンプルな味わいで勝負して来ました!

 セブンとの食べ比べも楽しいです!

 見かけたら一度お試しくださいね(≧◇≦)