ファミマのおにぎり!まるでカルボナーラおむすび実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室




ファミリーマートから「まるでカルボナーラおむすび」出ましたぁ!マジでまるでカルボナーラなのか?食べてみましたヽ(^o^)丿




ファミリーマートから「まるでカルボナーラおむすび(ドリア風)」新発売!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!マジでまるでカルボナーラなのか(◎_◎;)?!食べてみましたぁ!





(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「まるでカルボナーラ(ドリア風)おむすび」です!


👉カルボナーラはスパゲッティの定番!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉ファミリーマートの「まるでカルボナーラ(ドリア風)おむすび」です!



ファミリーマートの「まるでカルボナーラ(ドリア風)おむすび」138円(税込み)である。

 カロリーは219Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は39.2gだ。


 ファミマは新商品の数がセブンと比し非常に多い。
 なので時折変化球系のおにぎりをぶち込んで来る。

 私がかつて最も驚嘆したのが「海苔弁風おむすび」である。


 魚フライとちくわ天をごはんに載せ海苔で巻いてしまってるのだ💦

 正になんでもありの大胆不敵なヤツだったのです。


 しかしスパゲッティの定番「カルボナーラ」を投入するとは更にビックリ仰天である。

 イタリアンおにぎりなのです(;゚Д゚)




黒胡椒がアクセントの醤油ベースのご飯に、卵の風味をいかしたカルボナーラソースとベーコンとナチュラルチーズをのせて焼いたドリア風おむすびです。シールド乳酸菌入りです。(メーカーサイトより)



 う~む。
 なかなか手が込んでる作りですね(◎_◎;)

 シールド乳酸菌と言えば森永乳業が見つけた腸の免疫力を高める効果がある乳酸菌ですよね。

 100億個?!

 これはかなりヘルシーな感じじゃないですかヽ(^o^)丿





👉カルボナーラはスパゲッティの定番!



 カルボナーラは石炭を意味する「カルボーネ」を語源とし「炭焼職人風」と訳される。

 チーズ、黒こしょう、豚肉の塩漬け、卵などを材料とする。


 この料理はイタリアの炭焼職人が考案したという説がある一方、第二次世界大戦後にアメリカ兵が好きなベーコン、スパゲッティを使ってイタリアのシェフが考えたという説もある。

 日本ではトマトソース、ミートソースと並び最も人気のあるパスタ料理の一つである。

 ベーコンとニンニクをバターで炒めて、生クリーム、チーズ、卵黄を加えてソースとする場合が多いが、卵と濃厚なホワイトソースの風味にベーコン、黒胡椒がマッチし実に美味しい。

 しかしこれはスパゲッティだからこそ美味しいのではないだろうか?

 おにぎりにしたら一体どんなお味になるのだろうか?
 
 食べてみます!






👉実食します!


 レンジでチンしました。

 ベーコンととろ~っとしたチーズ。
 焦げ目が美味しそう(≧◇≦)

 しかしいきなり見せられたら何だかわからないビジュアルですね💦

 切ってみます!

 上の部分に具材を載せて焼き目を付けてるんだね。

 中は普通のごはん的に見えますね。

 食べると上部の濃厚チーズとベーコン風味はしっかりカルボナーラである。

 カルボナーラソースは卵の味わいが深く美味しい。

 へ~~~~(^.^)カルボナーラじゃん!となんとなく笑顔になる味わいである。

 ごはんはそこまでドリア風とは思えないが黒胡椒が利いているのは確かだ。

 これはかなり面白いですねヽ(^o^)丿






👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 楽しいです!

 ビジュアルも面白いしカルボナーラの風味のしっかり出ており、おにぎりとしての完成度も高い。

 しかし「ドリア風」とまでは言い難いごはんのようにも感じる。

 ごはんだけの部分になると味わいが薄くやや寂しい印象である。

 だがそれを余って補える楽しさがあるのだ(≧◇≦)

 だって「まるでカルボナーラおむすび」なんて一生出合えない味かもしれないじゃないですかヽ(^o^)丿

 温めた方が全然美味しいと思います!
 見かけたら一度お試しくださいね!