セブンのツルッともっちり濃厚牛カレーうどん実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室




セブンイレブンから「ツルッともっちり濃厚牛カレーうどん」出ました!
マジで濃厚なのか?!食べてみました~ヽ(^o^)丿




2019年2月!セブンイレブンから「ツルッともっちり濃厚牛カレーうどん」新発売!セブンで人気のカレーうどんの新作(≧◇≦)カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!マジで濃厚なのか?!果たしてそのお味は?!






(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「ツルッともっちり濃厚牛カレーうどん」です!


👉実は私は「カレーうどんにちょっとうるさい男」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉セブンイレブンの「ツルッともっちり濃厚牛カレーうどん」です!


 セブンイレブンの「ツルッともっちり濃厚牛カレーうどん」453円(税込み)である。


 カロリーは536Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は87.6gだ。




牛肉を使った、深みのある味わいのカレーうどんです。牛肉、玉ねぎを煮込み、チャツネや複数のスパイスを利かせた、甘辛くうま味のあるカレーソースに仕立てました。(メーカーサイトより)



 牛肉の旨みにカレースパイスを利かせたとのことだが、成分表にはいわし、さば、かつおの削りぶしの合わせだし使用の記載もある。

 和風カレー南蛮のポイントをきっちり押さえつつ、牛肉の存在感を生かしている感じである。

 これはかなりこだわりの味と見ましたヽ(^o^)丿

 しかし実は私は「カレーうどんにはちょっとうるさい男」なんです!



👉実は私は「カレーうどんにはちょっとうるさい男」です!


 私には時折禁断症状のような感じで無性に食べたくなるメニューがある。

  寿司でも焼肉でもチーズタッカルビでもありません。

 それはカレーうどんである(もしかすると私だけかしら💦)。


 カレーうどんの発祥は早稲田の「三朝庵」と言われている。
 (※目黒の朝松庵という説もある)


 1904年頃に開発されたらしいが、カレーにうどんを入れるという当時では非常に斬新な発想が、早稲田の学生たちを中心に受け入れられすぐさま超人気メニューとなったそうだ。

 老舗の蕎麦屋で開発されたので、今もカレーうどんには和風の出汁が効いているのだ。


 三朝庵はかつ丼発祥の店とも言われる老舗の名店だが、2018年7月に惜しまれつつ閉店となっってしまった💦

 
 しかし三朝庵が考案したこの出汁とカレーの融合が魔性のハーモニーを創り上げ、時折私を激しく誘うのだろうか(◎_◎;)


 東京のカレーうどんでまず名前が挙がるのは、目黒の「こんぴら茶屋」だ。

 私は禁断症状の発作に襲われるとここに行くようにしていました(;'∀')

 濃厚なカレースープと極太の麺の相性が抜群で、チーズなどのトッピングも実に楽しい。


 カレーが絡みつくうどんを頬張れば、うーむと思わず唸り声が出てしまったりするのであります。


 そうなのです。

 私はカレーうどんにはちょっとばかりうるさい男なのです( `ー´)ノ

 かなり都内のカレーうどん有名店は食べ歩いているのでした!

 その私の味覚にこのセブンの濃厚牛カレーうどんはどう訴えかけて来るのだろうか?!

 それでは食べてみます!





👉実食します!


 かなりどろ~っとした粘度の高いつゆである。

 麺は太麺。
 四角い角立ちのはっきりしたうどんだ。

 食べると粘りがありコシも強くちょっと驚く(;゚Д゚)!

 セブンのうどんはツルっとしたのど越しやしっかりした噛み応えはあったのだが、コシがイマイチだったのだ。

 ところがこの麺のコシ感は出色なのである!

 牛肉はたっぷり(≧◇≦)

 柔らかく煮込まれており、カレースープとの相性も素晴らしい!

 麺と一緒に牛肉を食べれば・・・。

 これはもう至福であります(≧◇≦)

 カレースープはふわっと甘い味わいが先に来て、スパイシーな辛さが追いかけて来る。
 だしの利いた本格和風カレーだ。

 奥行きも深みも見事であり、有名店のカレースープに全く引けを取らない出来栄えである。

 うどんを食べ終えれば当然カレースープが残る。

 あああああ~( ノД`)

 私は思う・・・。

 誰か私にごはんを・・・ごはんをくださいぃぃぃぃぃ~💦

 カレー雑炊を是非ぃぃぃぃぃ~💦💦

 しかしここはセブンのイートインコーナーである。

 泣く泣く諦め飲み干す(-_-;)

 いや~しかしこれは文句なしですね。

(ごはんがない以外は・・・💦)




👉まとめ:果たしてその評価は?!
 おススメします!
 超絶美味しいです!

 この1~2年、セブンのカレーうどんは全品食べて来たが、本商品の完成度は極めて高く史上最高(私史上ですが💦)と申し上げたい。

 特に麺のクオリティは出色である。

 どろ~っとした濃厚カレースープにベストマッチだ。

 牛肉もたっぷり入っていて、豪華でボリュームもありコスパ的にも満足である。

 これはもうお店の味と申し上げるしかない。

 見かけたら一度お試しくださいませ~ヽ(^o^)丿