ファミマのスーパー大麦ベーコンチーズおむすび実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部おにぎり調査室



ファミリーマートから「スーパー大麦ベーコンチーズおむすび」出ました!ベーコンとチーズとマヨが夢のコラボ!







2019年11月!ファミリーマートのおにぎり!「スーパー大麦ベーコンチーズおむすび(ペッパー&マヨネーズ)」新発売!カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ベーコンとチーズとマヨが夢のコラボ!果たしてそのお味は?!



😀本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「スーパー大麦ベーコンチーズおむすび(ペッパー&マヨネーズ)」です!


👉スーパー大麦バーリーマックスって何🙄?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





ファミリーマートの「スーパー大麦ベーコンチーズおむすび(ペッパー&マヨネーズ)」です!


ファミリーマートの「スーパー大麦ベーコンチーズおむすび(ペッパー&マヨネーズ)」130円(税込み)である。



 カロリーは230Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は41.7gだ。




スーパー大麦入りのごはんに、チーズとベーコンをペッパーマヨネーズであえてトッピングしました。味付けにはコンソメを使用し、ブラックペッパーの香りがアクセントです。ぷちぷちとした大麦の食感とほのかな甘みが楽しめます。(ファミリーマートサイトより)




 人気のスーパー大麦バーリーマックスシリーズの新作です!



 今回は何と「ベーコンチーズでペッパーマヨネーズ」😲!

 味付けにはコンソメだそうです!

 一体どんな感じなのだろう?

 興味津々なのであります😀




スーパー大麦バーリーマックスって何🙄?!


 セブン、ローソンがもち麦、玄米のおにぎりを大々的に販売する中、ファミマは独自路線でこのシリーズで勝負している。

 スーパー大麦バーリーマックスは、オーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した非遺伝子組み換え大麦である。


 普通の大麦に比べて2倍の総食物繊維量と、4倍のレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)を含有した驚異のスーパーフードなのだそうである。


 大麦β-グルカンやフルクタンといった水溶性食物繊維などの成分を含有しており、その食物繊維の量は何と白米の40倍以上!というものすごいさなのだ。


 また含有される3つの食物繊維の発酵速度の違いにより、このバーリーマックスの食物繊維は3段ロケット的に腸の奥まで届くという。
 ※参考元:帝人サイト

 いやはやびっくりなのであります(◎_◎;)


 食物繊維はお通じに効果ありなのは知られているが、実は大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効と言われる。


 また最近ダイエットで最注目のキーワードは「食物繊維」である。


 食物繊維を摂取すると①糖質の吸収を抑え血糖値の上昇を抑制する②脂質の吸収を抑えコレステロール値を下げる③腸内環境が改善されるなど、様々な相乗効果が発揮されダイエットにつながるのである。

 また食物繊維の一種であるβグルカン(ベータグルカン)には水を含むとゲル状となるという特性がある。

 糖質や脂質の吸収を抑えそのまま排出する効果が期待されるのだ。

 食物繊維マジすごい🙌!!




実食します!


 切ってみますね!
 おおおおお~~~~😲
 チーズ&マヨがたっぷり!



   具材がいっぱい!

 細かく切ったベーコンもしっかり!
 ダイス状のチーズもインしてます。

 食べると、マヨとベーコンがスーパー大麦入りごはんと実に相性がいい。

 このシリーズのおにぎりは、ごはんがみっちりしていてボリュームがある。

 そしてスーパー大麦バーリーマックスのプチっとした食感がアクセントなのだ。

 そしてそこにねっとりしたマヨの味わいと風味、固いベーコンの食感が合わさり実に美味しい。

 更にチーズ部分を食べた時だけボーナス的に味わいが強化されるのである。

 これは笑うほど美味い😁


 しかしマヨとチーズは何故かおにぎりに合いますね🙌


ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿





まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 マヨ&ベーコン最強🤩

 そしてそこにチーズが加われば無敵です!

 食感も楽しく味わいも深い。

 チーズ好きな方は必食ですね😀

 更にスーパー大麦バーリーマックスで健康志向の目的も達せられるのだから文句なしなのである。

 コスパも良くボリュームもあります!

 見かけたら一度お試しくださいね!