セブンの濃厚チーズのカルボナーラ風ドリア実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンイレブンから「濃厚チーズのカルボナーラ風ドリア」出ましたぁ!カルボナーラなのに何とドリア😲!



2020年5月リニューアルで更新!セブンイレブンから「濃厚チーズのカルボナーラ風ドリア」新発売!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!カルボナーラなのに何とドリア😲!2種のチーズにベーコン、バター、牛乳を使った濃厚ソースに黒こしょう、卵黄ソースの本格派です!





😀本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「濃厚チーズのカルボナーラ風ドリア」です!

👉カルボナーラはスパゲッティの定番!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



セブンイレブンの「濃厚チーズのカルボナーラ風ドリア」です!

【レンチン後画像↓ トップ画像はレンチン前】

 セブンイレブンの「濃厚チーズのカルボナーラ風ドリア」453円(税込み)である。

 カロリーは564Kcal、炭水化物量87.0g(糖質78.3g、食物繊維8.7g)だ。

 ※旧商品は502Kcal、炭水化物量69.4g

 1年ぶりのリニューアルで、かなりボリュームアップしてますね!


パスタで人気のカルボナーラをドリアに仕立てました。2種類のチーズ、ベーコン、バター、牛乳を使ったソースは食べ進みがよく濃厚な味わいです。ベーコン、チーズ、黒こしょう、卵黄ソースを盛り付けました。(セブンイレブンサイトより)

 
 野菜は一切なし!の潔さ!

 チンすると卵黄(卵黄ソースだそうです)が崩れるのを何とかして欲しいですね。
(自分でどうしてもプチンと割りたいのは私だけ?!💦)

 しかし、チーズ、ベーコン、焦げ目と、めっちゃ美味しそうです🤩

 でもそもそも「カルボナーラ」って何でしたっけ😅?!




カルボナーラはスパゲッティの定番!


 カルボナーラは石炭を意味する「カルボーネ」を語源とし、日本語に訳せば「炭焼職人風」である。

 チーズ、黒こしょう、豚肉の塩漬け、卵などを材料とする誰もが知るスパゲッティの定番である。

 この料理はイタリアの炭焼職人が考案したという説がある一方、第二次世界大戦後にアメリカ兵が好きなベーコン、スパゲッティを使ってイタリアのシェフが考えたという説も存在する。
 日本ではトマトソース、ミートソースと並び最も人気の高いパスタ料理の一つだ。

 ベーコンとニンニクをバターで炒めて、生クリーム、チーズ、卵黄を加えてソースとする場合が多いが、卵と濃厚なホワイトソースの風味にベーコン、黒胡椒がマッチしてコクがあり実に美味しい。

 しかしこれはスパゲッティだからこそ美味しいのではないか?

 ドリアに一体どんな感じになるのだろうか💦?

 わからないので食べてみま~す!







実食します!


 具材はベーコンだけというシンプルさながら、実は様々な味わいがあるのだ。

 こちらはベーシックなホワイトソース。

 黒こしょうが利いてますね!


 ベーコンとチーズの味わいがめっちゃテンション上がります!

 このへんは卵黄ソースとチーズの濃厚な味わいがGOOD!

 この焦げ目の辺りも実に嬉しいですね🙌

 具材がシンプルなので飽きるかと思いきや、様々な味わいを楽しんでいるうちにあっという間に完食である。

 スパゲティでお馴染みのカルボナーラソースだが、本商品は更に濃厚でチーズの味わいが深くどろっとしている。

 硬めに炊いたごはんとの相性も良く、食べる場所によって味わいが変わるところが特に秀逸である。

 個人的には卵黄ゾーンの味わいと、見た目より分厚いベーコンの食感が好みでした!

 これは美味しいですね😀


セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年3月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿



まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 想像していたより濃厚で、深い味わいと計算されつくしたバランスの良さにより最後まで楽しくいただけました。

 ボリュームもしっかりあり、コスパも良い。

 ランチなどには最適だし、ワインなどを飲んだシメにもとても良いと思います。

 カルボナーラ風ドリアは初めて食べたが、ちょっとクセになる感じですね🤤

 見かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング