ローソンブランのダブルクリームパン実食レポ!糖質、食物繊維は?/コンビニ研究本部パン調査室




ローソンから「ブランのダブルクリームパン」出ましたぁ!食物繊維7.7gでレタス2個分(;゚Д゚)!



ローソンから「ブランのダブルクリームパン」新発売!カスタード&ホイップで食物繊維7.7g!大麦粉を入れて美味しさアップ!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!おススメで~す(≧◇≦)




(^.^)本日の記事の見出し


👉ローソンの「ブランのダブルクリームパン」です!


👉ブランパンって何だっけ?!


👉食物繊維は超大事なんです!


👉実食します!


👉まとめ:はたしてその評価は?!





👉ローソンの「ブランのダブルクリームパン」です!


 ローソンの「ブランのダブルクリームパン」135円(税込み)である。


 カロリーは233Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は16.9g、食物繊維は7.7gだ。

 その他の成分量はたんぱく質6.9g、脂質13.6g、塩分相当量は0.5g。


【小さいですが掲載しておきますね💦】



大麦粉を入れておいしさがUPしたブラン(ふすま)生地に、カスタードクリームを包み焼き上げ、ホイップクリームを注入しました。(ローソンサイトより)



 しかし食物繊維7.7gってやっぱりブランパンはすごいですね(;゚Д゚)! 

 レタス2個分くらいだもんね!

 ところでブランパンって何でしたっけ(◎_◎;)?



👉ブランパンって何だっけ?!



 ローソンはブラン推しである。
 
 糖質制限はローソンに行け!と言われているほどブランパンに力を入れているのだ。

 ブランコーナーがドド~ン!とある店舗も結構あるのだ。

 しかしそもそもブランって何(◎_◎;)?


 ブランとは「ふすま」だ。

 ブランパンとはふすまパンのことなのである。

 ふすまはスーパーフードとも言われる健康食だ。

 穀物は表皮、胚芽、胚乳から形成されており80%以上が胚乳である。

 そしてふすまは15%程度の表皮と2%程度の胚芽だけを使っている。

 胚乳には糖質が多く含まれる。

 表皮と胚芽には食物繊維、鉄分、マグネシウム亜鉛、カルシウム、銅などのミネラルが多く含まれている。

 これがブランパンが低糖質で健康に良いと言われる所以なのです(≧◇≦)

 このブランのダブルくりーむパンの食物繊維量は7.7gだが、これは結構な数値なのです。




👉食物繊維は超大事なんです!

 私は「食物繊維不足」という言葉に非常に敏感である。

 食物繊維を摂らねばぁぁぁ!と思っていまうことが多いのです。


 しかし食物繊維ってそもそも何だっけ・・・(◎_◎;)?!

 食物繊維は消化酵素により消化できない「難消化性成分」のことです。


 野菜、豆、きのこなどに多く含まれお通じを良くすることは知られているが、大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効だ。

 そして血糖値の急上昇を防ぎ、ダイエットにも効果ありと大注目されているのだ。

 レタス1個分の食物繊維は約4g程度だ。

 このパンだけでレタス2個分の食物繊維ってことですか(◎_◎;)?!

 レタス2個かこのブランパンのどっちかを選べ!と言われたら(絶対言われませんが💦)ほとんどの人がこのパンをチョイスすることであろう。

 食物繊維の摂取の目安は、男性19g以上、女性17g以上と言われている。

 このパン1個で7.7gとはめっちゃ効率的なのだ!




👉実食します!

 真上から見るとこんな感じです。


 無理やり💦開いてみました。

 おおおおお~~~~(;゚Д゚)!
 カスタード&ホイップがたっぷり!

 切ってみます。


 いや~、想像以上にたくさんインしてますねヽ(^o^)丿

 食べるとブランパン特有の香ばしく焦げたような感じの味わいと、たっぷりのカスタード&ホイップがバランス良く溶け合い美味しいのである。

 特にホイップのなめらかな口どけは秀逸!

 生地は「大麦粉を入れておいしさUP!」と書いてあったが、確かにそれを実感できる味わいなのであった。

 ブランパンのネックはふんわりふっくらとした小麦の味わいではなく、ややモサモサすることだった。

 それがかなり緩和され香ばしさが美味しさに昇華しているのを実感できたのである。

 これは進化してますねヽ(^o^)丿





👉まとめ:はたしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 この味わいで糖質16.9ℊ、食物繊維7.7ℊなら全く文句なしである。

 これを3個食べれば1日の食物繊維必要量は軽くクリアだ。(3個は食べませんが💦)

 ブランパンの美味しさをワンランク上げた味わいの商品であり高評価としたい。

 ローソンのブランパンの底力ここにあり!

 見かけたら一度お試しあれ<m(__)m>