セブンの豚バラ柚子胡椒焼き実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室




セブンイレブンから「豚バラ柚子胡椒焼き」出ましたぁ!レンジでチンの三角パック総菜です!



セブンイレブンから「豚バラ柚子胡椒焼き」新発売!ゆずこしょうの香りが鮮烈な、レンジでチンの三角パック総菜シリーズ!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!美味しいのか?!






(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「豚バラ柚子胡椒焼き」です!


👉そもそもゆず胡椒って何だっけ?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉セブンイレブンの「豚バラ柚子胡椒焼き」です!


 セブンイレブンの「豚バラ柚子胡椒焼き」300円(税込み)である。

【チンしたら一部黒くなってしまいました💦】


 カロリーは224Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は1.7gだ。




柚子胡椒で味付けた、食べ応えのある豚バラ焼きのおつまみ惣菜です。レンジで温めると柚子の香りが広がります。(セブンイレブンサイトより)




「セブンの三角パックにハズレなし」と巷で密かな人気の、セブンの総菜シリーズの新作である。

 焼きとうもろこし、厚切りベーコン、アヒージョ、イカ焼き、チキンなど様々な種類が販売されて来たが、どれ一つとしてハズレがない。

 今回の豚バラ焼きは、人気の柚子胡椒風味であるという。

 これは楽しみですね(≧◇≦)

 ところで「柚子胡椒」って柚子と唐辛子なのになぜ「コショウ」なの?!



 

👉そもそもゆず胡椒って何だっけ?!

 「ゆず胡椒」は今や博多土産として名高い。

 しかし実は九州全域で調味料として使用されているようなのだ。

 一部の地域では唐辛子のことを「コショウ」と呼んでいる。

 普通のコショウは洋胡椒と言われてたりする。

 ゆず胡椒は主に青唐辛子を刻み、柚子の皮と塩を入れすり潰し熟成させる。

 唐辛子=コショウという食文化から「ゆず胡椒」というネーミングにつながっているのだろう。


 発祥には諸説あるが、大分県日田市とする説が有力である。

 当地では柚子の栽培が盛んであり、古くから調味料として用いられて来たらしい。


 私はかつて福岡で餃子を食べた時に初めてゆず胡椒と出会い、その鮮烈な風味にKOされたのである。





👉実食します!


 パッケージを開くと柚子の香りがしますねヽ(^o^)丿
 
 思ってたより大ぶりな豚バラです!

 ズームイン!

 豚バラの美味しさは脂身にある。

 本商品の豚バラはそのバランスが実に素晴らしいのです!

 この脂身はジューシーで甘さがあります!
 肉厚で上質!
 歯ごたえも最高(≧◇≦)


 柚子胡椒とにんにくを纏い鮮烈な味わいだ。


 焦げ目も良いですねヽ(^o^)丿

 濃く深い味付けで、大きく食べ応えのある上質な豚バラが最高に美味しく食べられる。

 柚子胡椒焼きの味わいは、ガツン!と味が濃いのに爽やかな香りが後を引くのだ。

 これはめっちゃ美味しいです!

セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年3月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿




👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 ごはんのおかずにもぴったり!

 酒のアテにも最高である。

 特に焼酎のお湯割りに合わせたら!と思うと居ても立っても居られない感じである💦

 素材の豚バラのクオリティが極めて高く、今回合わせた柚子胡椒&にんにくのハーモニーも絶妙であった。

 見かけたら一度お試しくださいませ~ヽ(^o^)丿