ファミマのおにぎり純和鶏の黒煎り七味焼き実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室




ファミリーマートから「魚沼産コシヒカリ純和鶏の黒煎り七味焼きおむすび」新発売!純和鶏って何?




ファミリーマートから「魚沼産コシヒカリ純和鶏の黒煎り七味焼きおむすび」新発売!カロリー糖質も記載!断面画像あり!純和鶏って何?!黒煎り七味ってどんな味?まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!





(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「魚沼産コシヒカリ純和鶏の黒煎り七味焼きおむすび」です!


👉純和鶏って何だい(◎_◎;)?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉ファミリーマートの「魚沼産コシヒカリ純和鶏の黒煎り七味焼きおむすび」です!

 ファミリーマートの「魚沼産コシヒカリ純和鶏の黒煎り七味焼きおむすび」168円(税込み)である。

 カロリーは205Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は41.4gだ。





すり混ぜ合わせた山椒とごまの香りが特徴の黒煎り七味を使用したタレで、岩手県産の銘柄鶏「純和鶏」を香ばしく焼き上げた仕立てです。(メーカーサイトより)





 黒煎り七味は、すり混ぜ合わせた山椒とごまの風味の七味唐辛子なんですね。

 魚沼産コシヒカリと純和鶏を組み合わせた高級な感じのおにぎりです!

 でも・・・純和鶏って何(◎_◎;)?!





👉純和鶏って何だい(◎_◎;)?!


 純和鶏(ジュンワケイ)は日本で育種改良された純国産鶏種だ。

 原種の段階から国内で育種改良された純国産鶏種の自給率は約3%程度しかなく希少である。

 素材としての味わいを好む日本人のために育種改良し生まれた鶏だそうだ。

 特製の飼料を与え、ストレスの少ない環境でじっくり育てられており、適度な弾力と噛むほどにコクを感じるうまみの濃いもも肉、繊維が細かく柔らかでジューシーなむね肉など、日本人がおいしいと感じるような鶏肉に仕上げられているという。
※参考元:「ニチレイフレッシュ」サイト


 今回のファミマのおにぎりは、黒煎り七味で焼き上げた純和鶏を具材とし魚沼コシヒカリ使用というプレミアム感満載の品である。

 果たしてどんなお味なのか?!

 早速食べてみます!






👉実食します!


 切ってみます!

 おおおおお~~~~(;゚Д゚)!
 純和鶏がごろごろっとしててめっちゃ美味しそう(≧◇≦)

 想像を超えてハイクオリティな感じなのです!

 食べるとみっちりとした魚沼産コシヒカリは粒立ちがしっかりしていて上質だ。

 そして純和鶏は部位によって食感が異なるのだ。
 肉は硬く引き締まり噛み応え抜群。
 皮に近い部位はとろっとして旨みが強い。

 更に黒煎り七味は、食べ終わりに山椒がツーンと利いて辛みもあり深い味わいなのだ。

 甘辛醤油だれの和風おにぎりだが、そのすべてがハイクオリティなのでした!



👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 さすが純和鶏!
 ※すみません。知りませんでした💦

 こんなにしっかり噛み応えのある、旨みの強い鶏肉は久々である。
 みっちりしたごはんによく合うのだ。

 ファミマはハデハデなおにぎりもあるが💦本商品はしっかりしたコンセプトでワンランク上の味わいであった。

 鶏好きさんは必食!

 見かけたら一度お試しくださいませ<m(__)m>