ファミマの韓国風味付海苔サムギョプサルおむすび実食レビュー!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



ファミリーマートから「韓国風味付海苔サムギョプサルおむすび」出ました!マジでサムギョプサルの味なのか(◎_◎;)?!


ファミリーマートから「韓国風味付海苔サムギョプサルおむすび」新発売!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!マジでサムギョプサルの味なのか?!食べてみましたヽ(^o^)丿






(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「韓国風味付海苔サムギョプサルおむすび」です!


👉サムギョプサルって何だっけ?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉ファミリーマートの「韓国風味付海苔サムギョプサルおむすび」です!


 ファミリーマートの「韓国風味付海苔サムギョプサルおむすび」138円(税込み)である。

 カロリーは185Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は36.4gだ。





豚バラ肉を唐辛子のきいた辛味と旨味を感じられるタレで味付けしトッピングしました。海苔は胡麻油風味の韓国風味付け海苔を使用しました。(メーカーサイトより)



 豚バラ+唐辛子のタレ+韓国風味付海苔と、サムギョプサル的な雰囲気満載である。

 んんん~~~。
 でも、そもそも「サムギョプサル」って何だっけ(◎_◎;)?!




👉サムギョプサルって何だっけ?!




 サムギョプサルは豚バラ肉を使った人気の韓国焼肉料理だ。

 サムは数字の3、ギョプは層、サルは肉の意であり、バラ肉、三枚肉を表すこととなる。


 料理としては豚バラを鉄板で余計な油を落としカリっとなる程度まで焼く。

 そしてネギや青唐辛子のスライス、にんにくスライスや味噌と一緒に、サンチュなどで巻いて食べるのが一般的だ。

 肉と一緒に野菜も摂れるのでヘルシーであり、好きな味に自分でアレンジできるのも魅力である。

 価格もリーズナブルで華やかで楽しい料理だ。

 サムギョプサルは私も好きなのだがサムギョムサルおむすびは初めての経験だ(;'∀')

 マジでサムギョムサル的な味がするのだろうか?!

 食べて確かめてみま~すヽ(^o^)丿






👉実食します!

 海苔はパリッパリ!
 表面にパラパラっと塩が。
 
 切ってみます!

 おおお~~~~~(;゚Д゚)!
 これはピリ辛感ありますね~~~~!



 食べてみると硬めのみっちりした粒立ちの良いごはんに、たっぷりのピリ辛タレを纏った豚バラ肉の具材がマッチして美味しいのである。

 豚バラはそんなに大量ではないが、タレがしっかり多めで全体的にはバランスも良く満足度も高い。

 胡麻油風味のパリパリ海苔の風味も味を引き立てるのである。

 これは美味しいですね(≧◇≦)




👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 辛さは中程度だがタレがたっぷりで飽きの来ない作りである。

 韓国海苔、ごはん、具材のバランスが良く完成度が高い。

「サムギョプサル」というネーミングからイメージすると具材に焼肉感が欲しいが、それはさほど感じらなかった。

 タレの美味しさ、ピリ辛さで味わうおにぎり!と言ったところか。

 それでもピリ辛おにぎりは貴重であり全体的には満足の行く出来栄えだ。

 見かけたら一度お試しくださいねヽ(^o^)丿