ファミマの焼きパオズタコスミート実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室




ファミリーマートから「焼きパオズタコスミート」出ましたぁ!初のピリ辛味「焼きパオズ」です(≧◇≦)



ファミリーマートから「焼きパオズタコスミート」新発売!人気の焼きパオズシリーズ初のピリ辛味!ハラペーニョの辛さがクセになる味わい!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!果たしてそのお味は?!









(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「焼きパオズタコスミート」です!


👉人気の「焼きパオズシリーズ」4作目!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉ファミリーマートの「焼きパオズタコスミート」です!


 ファミリーマートの「焼きパオズタコスミート」150円(以下税込み)である。

 重量は78g、カロリーは204Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は28.3gだ。


 その他の成分量はタンパク質7.1g、脂質6.9g、ナトリウム439.9mg。
 ※ナトリウム量×2.54÷1000=塩分相当量(g)



スパイスの香りと赤唐辛子、ハラペーニョの辛さがクセになるタコス風の焼きパオズです。ひき肉たっぷりのマイルドな辛みが特徴です。[数量限定](メーカーサイトより)



 赤唐辛子にハラペーニョ?!

 おおお~~~!これはピリ辛な味わいも期待できますね(^^)/



新機軸商品「焼きパオズ」シリーズの第4弾です。「蒸し」工程に加え、工場内の専用オーブンで「焼き」工程を加えて仕上げました。こんがりとした焼き目ともっちりとした食感が特長の2段熟成発酵生地で、タコスミートのスパイシーさとチーズのまろやかさがベストマッチ。朝食にもおやつにもピッタリな商品です。(ファミリーマートニュースリリースより)




 蒸し+焼きの工程で「こんがりもっちり」なんですね!

 ファミマの中華まんはどれも生地が美味しいので、これは実に楽しみな感じですね(≧◇≦)



👉人気の「焼きパオズシリーズ」4作目!

【クワトロチーズの断面】

 焼きパオズシリーズはファミマが2018年~19年シーズンに投入した中華まんの新機軸である。

 洋風な具材を入れた中華まんなのだが、生地にも大きな特徴がある。

 蒸しと焼きの2つの工程を入れることで、香ばしさともっちりさをしっかり実現しているのである。


 一作目は「クワトロチーズ」130円。






パンと中華まんの中間のような生地に3種のチーズが濃厚。
コスパも良くハイクオリティでした!


 2作目は「ハッシュドビーフ」150円。






 こちらはもっちもちの生地にトマトの酸味、野菜の旨み、肉の旨みが溶け込んで実にハイクオリティ!



 3作目は「ボロネーゼ」






 2作目の上を行く生地のもちもちさ!
 トマト味が鮮烈でした!

 そして今回は焼きパオズシリーズ初のピリ辛味です!

 それでは期待しつつ食べてみま~すヽ(^o^)丿






👉実食します!

切ってみます!

 確かに相当もちもちっとした生地ですね。

 おおお~~~~~!
 これはピリ辛感のある断面ヽ(^o^)丿



 具材はどんな感じで入っているのか、ちょっと開き気味にしてみます💦

 これはかなりたっぷり(≧◇≦)

 食べてみると前作「ボロネーゼ」の時にも感じた、生地のもっちりもちもちさがめっちゃ良い感じである。

 焼きの香ばしさも感じられこのシリーズは唯一無二の生地と思う。

 具材のタコスミートは挽き肉もたっぷり目であり味わいも深い。

 そして何より好ましいのがハラペーニョの辛さだ。

 しっかり辛さが楽しめるのだが、さほどあまり後を引かない。
 ガツンと来てふわ~っと消えていくのだ。

 これはイイですねヽ(^o^)丿




👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 楽しく美味しいです!

 ちょっとピリ辛味が欲しい時などにも最適!

 洋風ピリ辛中華まんはなかなか無い商品なので貴重である。

 生地のもちもちさと心地よいピリ辛さが味わえます!

 焼きパオズシリーズの中でも特におススメで~す!

 限定商品ですので、この機会に一度お試しくださいませヽ(^o^)丿