ローソンの悪魔のおにぎり四川風担々麺味実食レビュー!マジ旨辛!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



ローソンから「悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)」出ました!マジ旨辛でびっくり(;゚Д゚)!


ローソンから「悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)」新発売!人気爆発の悪魔シリーズの新作はやみつき旨辛味!カロリー糖質も記載!画像満載、断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!相当辛くてびっくりしましたぁ(;゚Д゚)





(^.^)本日の記事の見出し


👉ローソンの悪魔シリーズ大ヒット!


👉ローソンの「悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉ローソンの悪魔シリーズ大ヒット!



 ローソンの「悪魔シリーズ」が大ヒットをぶっ飛ばしている。

 このシリーズは、元々ネットでレシピが話題となった「悪魔のおにぎり」をナチュラルローソンで販売したことに端を発する。


 それを更にローソンで全国展開したことで火が付き、名前のインパクトもあり何と2900万個も売れる超大ヒット商品となったのである。




「悪魔のおにぎり」は2018年10月に発売し、2019年1月にリニューアルを行いました。これまでの累計販売数が2,900万個を突破(※4月10日現在)するヒット商品となっています。20代から40代の男性を中心に好評を頂いており、通常のおにぎりと比較して夕夜間から深夜の時間帯の販売比率が高い傾向があります。

今回は「悪魔のおにぎり」をテーマに発想した菓子3品と、「悪魔のおにぎり」を入れると“ぞうすい”としてお楽しみ頂けるカップスープ1品も同時に発売します。(ローソンニュースリリースより)




 それで調子に乗ったローソン悪魔シリーズ担当は(私の想像ですが💦)、「悪魔のパン」「悪魔のトースト」「悪魔の焼うどん」などを続々と販売しちまったのである!

 そしてそれに留まらず、今回はおにぎり新作「悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)」に加え「悪魔のポテトチップス」「悪魔のおにぎりせんべい」までリリースするというイケイケドンドンの体なのです!

 しかし、いーんです!
 美味しく楽しければ何でもあり!

 さて、今回はそんなラインナップの中から、「悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)」をドドーン!とご紹介しちゃいま~すヽ(^o^)丿



👉ローソンの「悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)」です!


 ローソンの「悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)」140円(税込み)である。

 カロリーは232Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は43.1gだ。

 小ぶりだがボリュームはしっかりあるタイプ。


今回新たに発売する「悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)」は、唐辛子・辛味噌・練りごま・花椒・ラー油を加え担々風に味付けをした肉味噌を、唐辛子を混ぜ込んだごはんで包みました。刺激的な辛さがやみつきになる商品です。(ローソンニュースリリースより)



「担々麺味のおにぎり」というのもやや変な💦話だが、担々麺に入れる肉味噌を具材としてインしてるということなんだね(;'∀')

 しかし唐辛子を混ぜ込んだごはんを使うなど、しっかりした作り込みだと感じます。

 さて、一体どんなお味なのか?!

 食べてみま~す!







👉実食します!



 それでは切ってみますね!


 おおおおお~~~~(;゚Д゚)!
 思ったより具材たっぷり~~~!

 色が同系色でわかりづらいが💦肉味噌がしっかり多めである。

 食べてみると、唐辛子混ぜ込みごはんは風味がよく、ごはんの粒立ちも良い感じだ。

 お~これはなかなか・・・と余裕で食べていたら・・・。

 (;゚Д゚)!!
 肉味噌部分に到達した時に脳に衝撃が走った!

 か、辛い~~~~~Σ(゚Д゚)!

 この肉味噌には唐辛子・辛味噌・練りごま・花椒・ラー油がインしているのだが、特に花椒・ラー油の2トップががガガーン!と攻めて来たのである。


 辛いったってたかが知れてるよね( `ー´)ノと舐めていたが、これは本格的、攻撃的辛さなのである。


 しかも練りごまがしっかり利いた本格四川の味わいもしっかり感じさせるのだ。


 これはマジ旨辛ですね(≧◇≦)


 でも喉が痛い・・・💦




👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しくて旨辛です!

 ピリ辛好きさんにも、激辛ファンにも満足いただける作りです。

 これ以上辛くすると激辛向き、というギリギリの線を攻めており、相当踏み込んだ印象である。

 さすが「悪魔」を冠するおにぎりだけあるのだ。

 それでいて全体的には旨辛を感じさせるしっかりした味わいのおにぎりに仕上がっており実に素晴らしいのである。

 他社でも花椒を具材に使うピリ辛おにぎりを出しているが、全く勝負にならないくらい本商品のクオリティは高い。

 悪魔シリーズでの商品化だとキワモノ感が出てしまうのが勿体ないくらいの出色の出来である。

 ガツーン!と辛い物が食べたい時には最高です!

 見かけたらお試しくださいね(≧◇≦)