ファミマふんわりマフィンブルーベリー&クリームチーズ実食レビュー!/コンビニ研究本部パン調査室



ファミリーマートからふんわりマフィン(ブルーベリー&クリームチーズ)&ふんわりマフィンチョコ新発売!まるっとまとめて実食レビュー



ファミリーマートから「ふんわりマフィン(ブルーベリー&クリームチーズ)」&「ふんわりマフィンチョコ」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載&断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!「ブルーベリー&クリームチーズ」はふんわりしててマジうまです!




(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミマの「ふんわりマフィンブルーベリー&クリームチーズ」です!


👉ファリーマートの「ふんわりマフィンチョコ」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉ファミマの「ふんわりマフィンブルーベリー&クリームチーズ」です!


 ファミリーマートの「ふんわりマフィン(ブルーベリー&クリームチーズ)」130円(以下税込み)である。


【成分表掲載しておきます】

 カロリーは267Kcal、糖質(以下炭水化物量を表示)は45.6gだ。



ふんわりとしたマフィン生地にクリームチーズ入りクリームを包み焼き上げ、中にブルーベリージャムを入れました。(ファミリーマートサイトより)


 マフィンはアメリカではカップケーキ状の焼き菓子を指し、イギリスでは丸型で焼いたパンのことを言う。

 本商品はイギリス式のマフィンなのだろう。

 コーングリッツ(ともろこしを粉状にしたもの)が振りかけてありますね。


 結構ずっしり感があります。

 一体どんなお味なのでしょうか?!





👉ファリーマートの「ふんわりマフィンチョコ」です!



 ファリーマートの「ふんわりマフィンチョコ」130円である。


【成分表です】

 カロリーは343Kcal、糖質は46.7gとやや重めだ。



ふんわりとしたチョコマフィン生地でチョコクリームを包んだ仕立てです。※東北地方の一部では取り扱いがございません。(ファミリーマートサイトより)

 こちらはコーングリッツめっちゃたっぷりですね💦

 チョコレート生地にチョコクリームを合わせてあるんだね。
 
 かなり個性的な感じです(◎_◎;)! 





👉実食します!

 まず「ブルーベリー&クリームチーズ」です。


 それでは切ってみます!


 おおおおお~~~~(;゚Д゚)!
 ブルーベリージャム&クリームチーズがたっぷりですね!

 食べるとパン生地はマジでふんわりした食感である。

 想像を超えるふんわりふっくら感があり美味しいのだ。

 甘酸っぱいブルーベリージャムがたっぷり入っていて、ふんわりパンに良く合う。

 クリームチーズ感がやや不足している感じなのがやや残念だが十分合格レベルである。


 続いてチョコを食べてみます!

 切りますね。

 う~~~む。
 思ったより堅いですね💦

 チョコクリームはとろ~っとしてる想定でしたが、かなり固まってます💦
 ※個体差の可能性あり

 食べると「ふんわり」というよりは「もっちり又はもっさり」という食感だ。
 食べ応えはあるもののふんわり感は不在である💦

 硬めの生地と濃厚なチョコのバランスは良く、ビジュアルも楽しく美味しいのだが、ちょっと私のイメージとは違いましたね(-_-;)

 ねっとりチョコクリームが希望でした<m(__)m>



ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿

 
 

👉まとめ:果たしてその評価は?!

 ブルーベリー&クリームチーズをおススメします!
 ふんわりしてて美味しいです。



 コーングリッツがかなりかかっているので、香ばしさも感じ美味しさアップなのだが、かなりテーブルなどに飛び散るので注意が必要である。


【実食後のテーブル】

 ブルーベリー&クリームチーズはボリューム感もあり、実にふんわりしていてマジうまなので、パラパラは覚悟の上でも食べたい佳品である。



 見かけたら一度お試しくださいませ~( `ー´)ノ