【実食最新】セブンの喜多方チャーシュー麺レビュー!カロリー糖質は?/コンビニサラリーマン総研




セブンイレブンから「喜多方チャーシュー麺」出ました!これは美味しいわ~😭!



2022年11月更新!セブンイレブンから「喜多方チャーシュー麺」新発売!豪華絢爛!チャーシュー5枚入り!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!福島県のご当地麺の喜多方ラーメン。チャーシューを盛り付けた食べ応えのあるラーメン。これは豪華絢爛で美味しいわ~!

セブンイレブンの「喜多方チャーシュー麺」です!



セブンイレブンの「喜多方チャーシュー麺」604円(税込み)である。

2022年11月23日時点での販売地域:北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県




カロリーは438kcal、たんぱく質30.0g、脂質5.4g、炭水化物69.6g(糖質65.3g、食物繊維4.3g)、食塩相当量6.3g。


※旧商品は「だしが自慢の喜多方チャーシュー麺」604円、489kcal、たんぱく質26.1g、脂質13.0g、炭水化物69.0g(糖質64.7g、食物繊維4.3g)、食塩相当量5.8g。



麺量は変わらず170g。

福島県のご当地麺の喜多方ラーメン。チャーシューを盛り付けた食べ応えのあるラーメンです。(セブンイレブンサイトより)


麺は専用の熟成庫で熟成させた、コシがあるもちもちした平打ちのちぢれ麺を使用しており、スープは、昆布、煮干しだしをじっくりと炊き出し、うまみのある豚骨・鶏ガラスープを加え、コクのある醤油味に仕上げたそうです。
 
チャーシューは新旧変わらず5枚

コショーポケットにはあらびきコショー。

良い感じですね!

そしてセブンイレブンだけのセパレート方式!

上皿を下の熱々のストレートスープに投入するのである。

麺が煮込まれ過ぎないので、ライブ感のある食感が味わえると人気なのだ。

これは美味しそうですね。

ところで喜多方ラーメンって何でしたっけ?



喜多方ラーメンって何?!


喜多方ラーメンは福島県喜多方市発祥のご当地ラーメンである。

札幌ラーメン、博多ラーメンと並び、喜多方ラーメンは、日本三大ラーメンとも言われているのである。

昭和2年に当地「源来軒」の創業者が支那そばの屋台を引いたのが喜多方ラーメンの原点とされる。


その後「蔵の町」として観光客の誘致をしていた市が、長年愛されてきた「ラーメン」に目を付けご当地ラーメンとして推奨して行ったことがその後の発展につながったのだそうだ。


醤油味の透明なあっさりした豚骨スープがベースで、コシのある平打ちの麺は
「平打ち熟成多加水麺」
と呼ばれ独特のちぢれが特徴的だ。


スープも麺もほっとする味わいである。


さてセブンの喜多方チャーシューメンは一体どんなお味なのか?!

それでは食べてみま~す🤤




実食します!

 レンジでチンして別添黒胡椒を振りかけました。
【新商品】

【旧商品】

薄めの豚バラチャーシューが、新旧変わらず美味しそうですね~😊

麺は角立ちが良く平打ち。

ちぢれ感もある熟成麺。

食べるとコシ感がしっかり!
 
プリップリで噛み応えもしっかり!

つるっとして食感も良いです。

薄いチャーシューは上質さを感じますね~🤩

麺と一緒に食べれば最高😁


新旧チャーシュー比較をしてみたが、薄い上質なバラ肉で、サイズ以外はほとんどクオリティに差はないと思われる。

【新商品】 

【旧商品】
 
赤身と脂身のバランスが良く、柔らかく美味しいチャーシューなのだ。

スープは茶色。 

豚骨&鶏ガラの旨みに、昆布、煮干し出汁がふんわり。

優しくもじんわりしたトゲのない丸い味である。

う~む。
これは全体的なバランスもいいですね。

うなりつつ飲んでたらスープまでうっかり完飲しました💦

お腹がいっぱいになりました😁


まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


おススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


チャーシュー5枚と豪華絢爛な、食べ応えのあるチャーシュー麺🤩

熟成ちぢれ麺はキリっとしたコシも申し分なく、チャーシューも上質でボリューム満点💯。

特に、最後まで熱々のスープの、ほっとする優しい味わいが印象的でした。

見かけたらお試しくださいね~~~。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング