実食!ローソンのもっちもち!玄米おにぎり クリームチーズ昆布レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部おにぎり調査室





ローソンから「もっちもち!玄米おにぎり クリームチーズ昆布」出ました!
ダイエットにも最適のハイクオリティ玄米おにぎりです😁



2021年2月!ローソンから「もっちもち!玄米おにぎり クリームチーズ昆布」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!玄米の効能についてもまとめましたぁ😀これはスゴイです!






😀本日の記事の見出し

👉ローソンの「
もっちもち!玄米おにぎりクリームチーズ昆布」です!

👉玄米は何故ダイエットに良いのか?!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!




ローソンの「もっちもち!玄米おにぎりクリームチーズ昆布」です!



 ローソンのもっちもち!玄米おにぎりクリームチーズ昆布140円(税込み)である。



 カロリーは205Kcal、炭水化物量38.7g(糖質36.6g、食物繊維2.1g)、たんぱく質4.7g、脂質4.0g、食塩相当量1.31g。

重量は120g(実測値)。




もちもち食感のもち種の玄米に、プチプチ食感の国産もち麦を合わせた玄米おにぎりです。こだわりの海鮮だしで炊き上げた玄米ごはんに、クリームチーズと昆布の佃煮を合わせました。(ローソンサイトより)




 もち玄米にもち麦&クリームチーズ&昆布🙌

 これはかなり期待できる組み合わせ!


 ヘルシーさに加え美味しさも味わえそう!

 でも玄米って何でヘルシーでダイエットにも良いんでしたっけ🙄?!



玄米は何故ダイエットに良いのか?!




 玄米は稲からもみがらだけ取り除いた状態のお米である。

 ぬかや胚芽が残ったお米なのだ。

 実はぬか、胚芽には食物繊維、ミネラル、ビタミンが豊富であり、特に食物繊維がダイエットに有効とされている。

 玄米の食物繊維含有量は、何と白米の約3~4倍程度なのだ。

 現在ダイエットで最も注目されるキーワードは「食物繊維」だ。

 食物繊維はお通じの改善で良く知られるが、大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効とされる。

 腸内環境を改善し、早食いのよる食べすぎも予防し、血糖値の急上昇を防ぎインスリンの分泌を抑制することで肥満しにくい身体になるのをサポートするのであります!

 従来の低カロリーの食品で痩せる方法に比し、ある程度しっかり食べても効果を発揮するので、食物繊維が豊富なもち麦、玄米などでのダイエットが人気なのです😁

 じっくり続けることで体質も変わり痩せやすい身体になるそうですよ!

 一方玄米のデメリットも指摘されている。

 ①おいしくない②炊くのが難しい③消化に悪い

 この3点が結構大きな問題だったのだ💦


 健康に良いのはわかるが、食感が硬く、炊く前に約20時間も浸水が必要であり、消化に悪くお腹を壊しやすいというようなデメリットの前に泣く泣く断念する人が多かったのだそうです。

 しかし、本商品はその問題点を解決しているのだ。 


実食します!


しっとりもっちりした感じですね😀

壁面にも昆布が貼りついてます。

 切ってみます。


おおおおお~~~~😲
クリームチーズたっぷり!



 食べると、何故か懐かしさを覚えるような素朴な玄米の味わいがほっとする。

 もち玄米はしっとりして、玄米特有のポソポソ感は薄く、もち麦のプチプチした食感が際立ちます。

 そしてじんわりと出汁が利いた玄米&もち麦の風味に加え、ねっとりしたクリームチーズと、昆布の食感と塩気が程よく沁みわたるのである。
 
 これはめっちゃイイですね😀

ローソンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年5月更新!ローソンでお手軽簡単コンビニダイエット!ローソンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめました!糖質制限、食物繊維、ブランパン、もち麦・玄米おにぎり、おにぎりダイエット、ロカボ商品などまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


 おススメします☆☆☆(星3つ)
 美味しいです! 


 玄米にぎりシリーズを食す目的としてはまずはヘルシーさである。

 そもそも健康志向のおにぎりなのだ。

 そして更に玄米をおいしく食す創意工夫が為されており、今回はもち玄米&もち麦&クリームチーズ&昆布という強力チームで攻めて来ているのである。

 懐かしさと新しさが同居した味わいで楽しいです!

 もっちりしっとりで、食べやすくなりました🤭

 見かけたら一度お試しくださいませ~~~!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング