ローソンの震える辛さ!担々麺実食レビュー!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室



ローソンから「震える辛さ!担々麺」出ましたぁ!
マジで震えるのかどうか食べてみました(≧◇≦)



ローソンから「LV.1震える辛さ!担々麺」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!マジで震えるほど辛いのか?!果たしてそのお味は?!



(^.^)本日の記事の見出し


👉ローソンの「LV.1震える辛さ!担々麺」です!


👉どうして激しく辛いものを食べたくなるのか?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉ローソンの「LV.1震える辛さ!担々麺」です!


 ローソンの「LV.1震える辛さ!担々麺」498円(税込み)である。


 カロリーは546kcal、糖質(炭水化物量を表示)は68.5gと同種の商品の中ではやや軽め。



芝麻醤で濃厚な胡麻の味と香りを実現。刺激的な辛さの旨辛感がやみつきになります。世界一辛いと評されるブートジョロキアなど、5種類の唐辛子を使ったパウダーがかかっています。(ローソンサイトより)


 世界一辛い・・・ブートジョロキア・・・?!
 これはなんだかただ事ではない感じですね💦

 辛党への挑戦状、禁断の刺激と挑発的な文言が並んでいます。

 かなり思い切って辛さマックスを追及してるみたいですね。

 しかしどうして辛い物は無性に食べたくなるんですかね?!






👉どうして激しく辛いものを食べたくなるのか?!


激辛マニアなど辛い物好きの方はめっちゃ多いです。

 辛いものは何故か中毒的に無性に食べたくなるのだ💦

 これは一体どうしてなのか。

 人間の味覚は5つあると言われている。

 甘味・塩味・酸味・苦味・うま味である。

 味覚の中に「辛み」は存在しないそうなのだ。

 辛みは味覚ではなく「痛覚」=痛みとして脳が捉えるのである。

 この「痛み」を和らげるために脳は、脳内麻薬とも言われるβエンドルフィン(ベータエンドルフィン)、ドーパミンを放出するのです。

 βエンドルフィンは鎮痛作用に加え多幸感をもたらし、ドーパミンは快楽を増幅させる作用があるそうだ。

 やみつきになってまた食べたくなるのは当たり前だったので~すヽ(^o^)丿




👉実食します!

 レンジでチンしました。

 具材はもやしと・・・。


 たっぷり目の辛みそ。
 結構赤いですね💦


 食べる前にまぜまぜしますね。


 こんな感じから食べ始めます。



 細麺はパツっとしてコシがあります。

 ローソンはジャンクな感じの細麺を使ってる商品が多いのですが、結構クセになる味わい!


 胡麻の風味がめっちゃ利いてて美味しいです。

 肝心の辛みですが、かなり辛いことは相当辛いですがびっくりするほどではないです。

 しかし食べ進むうちに細麺にスープが絡み、辛さがかなり増して来たぞ💦

 スープの完成度としては極めて高い。
 胡麻風味が濃厚であり、奥行きのある味わい。

 辛さも重層的でインパクトはあります。

 スープ飲んじゃいますね。


 これはマジで辛旨(≧◇≦)!

 美味しく完食しました。

 震えるほどではないですが、辛さもしっかり。
 食べ終わりは喉にちょっと痛みが・・・。

 ケホ!
 咳も出ました💦




👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 私は激辛好きではない。

 私が美味しく食べられる範疇なので、激辛マニアの方がハードルを上げ過ぎて食せばやや不満かも💦

 それもそのはず。
 調べてみるとこのローソンの「禁断の刺激シリーズ」はLv1~Lv4までの辛さ段階が設定されているようで、この商品のLv1は最も軽く、マックス激辛ではなかったようなのです💦

 しかし普通の人が先入観なく食せばかなりの辛さであり、そして胡麻の風味がしっかり濃厚で実に美味しいのであります。

 ジャンクな麺はクセになる味わいです!

 Lv4はかなり気になりますね。
 面白いことを考えるなぁ( `ー´)ノ

 見かけたら一度お試しくださいませ~ヽ(^o^)丿