セブンのこんがり焼いた焼とうもろこしグラタン実食レビュー!美味!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



これはスゴい(;゚Д゚)!セブンの「こんがり焼いた焼とうもろこしグラタン」新発売!とうもろこし好きさん必食!



2019年6月!セブンイレブンの「こんがり焼いた焼とうもろこしグラタン」リニューアル!値段、カロリー、糖質などを含めまるっと実食レビューします!醤油味のコーンがめっちゃ入ってて豪華!とうもろこし好き感涙💦の美味さ!驚嘆しました(;゚Д゚)!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。





(^.^)本日の記事の見出し


👉私はとうもろこし好きである!


👉セブンイレブンの「こんがり焼いた焼とうもろこしグラタン」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉私はとうもろこし好きである!


 私はとうもろこし好きである。
 主食にしても良いと思っているほどなのだ(;'∀')

 特に夏はやっぱりとうもろこしだ。

 子供の頃、夏休みのおやつは茹でたとうもろこしだった。
 八百屋に並ぶとうもろこしを見ると母の笑顔が蘇り目頭が熱くなったりする💦

 また、昔札幌で食べたあの焼とうもろこしの味が脳裏に浮かんだりもする。

 とうもろこしは夏の思い出満載の味なのである。


 また、とうもろこしは世界三大穀物の一つであり、世界の食卓を支えている。

 100g中の炭水化物量は25gとエネルギーも元となるし、食物繊維の含有量も3gと高い。

 ビタミンB群を多く含有し、抗酸化作用のあるビタミンEも含む。
 カリウム、マグネシウムも含有し、鉄分は白米の8倍!

 実に栄養豊富なのである( `ー´)ノ

 だが、食べようと思ってもなかなか機会に恵まれなかったりする(-_-;)
 茹でて一本食べるのは多いし、なかなか適度な量を摂取しづらいのだ。

 特にコンビニランチにとうもろこし、というのは丁度良い商品が無く実にハードルが高かったのである((+_+))


 そんな中セブンが「焼とうもろこしグラタン」を出したらしいのだ!

 これはスゴい!ってんで私はセブンにダッシュしたのであった💨







👉セブンイレブンの「こんがり焼いた焼とうもろこしグラタン」です!


 セブンイレブンの「こんがり焼いた焼とうもろこしグラタン」398円(税込み)である。

【シワシワで恐縮です💦】
 
 カロリーは377Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は50.8gだ。

 ちょっと軽めになりました。

 ※旧商品は414Kcal、糖質54.3g


 カロリー糖質的にはそれほど高くはない。
 ランチなどには最適と言えるレベルである。



焼とうもろこしを使ったグラタンです。醤油で味付け、香ばしく仕立てたコーンを盛り付けました。コーンと相性のよいベーコンをトッピングし、ホワイトソースにも和風だしを加えた、一体感のある仕立てです。(メーカーサイトより)


 何と!ホワイトソースには和風だし(;゚Д゚)!コーンは醤油で味付け!

 拘りが詰まっているのだ。

 相当期待できそうで~すヽ(^o^)丿






👉実食します!


 うっへ~(;゚Д゚)!!
 コーンが思ってたよりめっちゃ大量!

 ズームイン!

 かなりの迫力である💦

 食べてみますね!

 あああああ~(;゚Д゚)!
 コーンとホワイトソース実に良く合いますね。

 マカロニとコーンの食感の違いも楽しい。

 醤油味のコーンは香ばしく甘い。

 和風だしがほんのり控え目に香り、ホワイトソースに深みを与えている。


 また、ベーコンも名脇役で良い味を出している。


 シンプルながら計算され尽くした構成なのだ。

 この端っこのチーズの焦げたところ行きます!


 うーむ・・・至福である。

 しかし何と言っても主役はコーン!


 この大量のコーンが実に贅沢で豪華。
 とうもろこし好き感涙💦の逸品です!





👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 いや~~~これはマジ素晴らしい(≧◇≦)
 文句なしに大満足である。

 コスパも良いし、カロリー、糖質も多過ぎない。

 何と言ってもランチ等に手軽に美味しく温かい焼とうもろこしが食せるのが素晴らしい!

 とうもろこし好き(それは私です💦)は諸手を挙げて大歓迎する商品です。

 見かけたら一度是非お試しくださ~いヽ(^o^)丿