セブンのチーズ&スパイシーサルサタコライスおむすび実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



セブンイレブンから「チーズ&スパイシーサルサタコライスおむすび」出た!
スパイシーで美味!



2020年1月!セブンイレブンのおにぎり「チーズ&スパイシーサルサタコライスおむすび」新発売!カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!斬新で楽しくスパイシーで美味しいです🤤




😀本日の記事の見出し

👉セブンの「チーズ&スパイシーサルサタコライスおむすび」です!


👉タコライスは沖縄のソウルフード!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





セブンの「チーズ&スパイシーサルサタコライスおむすび」です!


 セブンイレブンのチーズ&スパイシーサルサタコライスおむすび135円(税込み)である。



 カロリーは225Kcal、糖質は38.3g、食物繊維は2.2gだ。


沖縄料理の定番タコライスのおむすびです。チリパウダー、コリアンダー、クミンなどの香辛料を利かせたスパイシーなタコミートにチーズをトッピングしました。コクのある味わいです。(セブンイレブンサイトより)


 沖縄料理の定番と言われるタコライス。

 それをおむすびにした商品なんだね。

 2019年の沖縄フェアでももち麦を使ったタコライスおむすびが出てて美味しかったのを思い出します🤤

 
 ところで・・・そもそもタコライスってどんな料理でしたっけ・・・💦



タコライスは沖縄のソウルフード!

 タコライスはメキシコ風アメリカ料理「タコス」の具材を米飯の上に載せた沖縄料理だ。

 沖縄では学校給食でも供されるポピュラーなメニューであり、正にソウルフードと言える定番料理である。

 白いごはんの上に牛挽き肉にスパイスなどを加えた「タコミート」、トマト、レタス、チーズを載せ、トマトベースのサルサをかけるのが一般的である。

 正にタコスの丼バージョンなのである。

 このメニューは1984年に沖縄県金武町の「パーラー千里」という店で開発された。


 元々は店の賄い料理だったという説もあるが、安くてボリュームがある斬新なこのメニューが評判を呼びその後沖縄各地に広まって行ったとされる。

 このタコライスを今回セブンはおにぎりにしてしまったのだ!

 これまた斬新ですね💦

 それでは食べてみま~す!






実食します!

 レンジでチンしました。

 切ってみます!

 中に具材があるわけではないので、あまり切る意味はないですが💦


しかしスパイシー感満載ですね。
チーズもとろ~り🤤
 
 成分表を見ると、「ピリ辛豚肉牛肉炒めトマトペースト入り御飯」に「玉葱入りピリ辛トマトミックスソースチーズ和え」を載せてる感じですな😲!

 挽肉、トマトがしっかり入ってるんだね!

 トマト入りおにぎりは珍しい😵!

 チリパウダー、コリアンダー、クミンなどのスパイスとサルサソースがお米の一粒一粒に絡んでますね。

 食べるとともかくスパイシー!

 合い挽きの挽肉の粒々感も嬉しいです🤤

 そして辛味も結構ガツン!と来るのだが、とろ~りチーズがマイルドにしてくれてます。

 想像より味は濃いめであり、どんどん食べ進める魅力的な味わい。

 これぞ南国の味です😆!


セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年7月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 これは楽しく美味しい!

 タコライスの風味がしっかり再現されており、食べると思わず笑顔になる味わい。

 特にキレの良い辛みとスパイシーさは出色😭

 トマトを上手く混ぜ込んだものだと感心しました。

 とろ~りチーズも魅力的で、完成された味わいで美味しかったです!

 温め必須でよろしくです。

 見かけたら是非一度お試しくださいね!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング