セブンイレブンから「枝豆沖縄の塩シママース使用」登場!シママースとは?
2022年10月!セブンイレブンから「枝豆沖縄の塩シママース使用」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!枝豆はふっくらな食感に仕上げ、豆の甘みと塩味が楽しめる商品。めっちゃ美味しいわ~!
セブンイレブンの「枝豆沖縄の塩シママース使用」です!
セブンイレブンの「枝豆沖縄の塩シママース使用」194円(税込み)である。
※2022年10月27日時点での販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄
カロリーは93kcal、たんぱく質8.4g、脂質3.4g、炭水化物8.9g(糖質5.6g、食物繊維3.3g)、食塩相当量0.98g。
重量は128g(実測値/パッケージ含む)。
枝豆はふっくらな食感に仕上げ、豆の甘みと塩味が楽しめる商品。原材料高騰により価格を180円(税抜)に変更させていただきます。(セブンイレブンサイトより)
セブンで人気の定番商品「枝豆」がリニューアル。
沖縄の塩「シママース」を使ったんだね。
元々セブンの「枝豆」はクオリティが高いと評判だったので、シママースが加われば美味しさアップに間違いなし!
ところで・・・シママースって何でしたっけ😅?!
シママースって何?!
シママースは沖縄で作られている再生加工塩だ。
「マース」は塩、「シマ」は沖縄を表すので、シママースは「沖縄の塩」という意味なんです。
オーストラリアまたはメキシコ産の天日塩(海水を塩田に導き太陽と風の力で蒸発させて塩の結晶を取る製法で作られた塩)を、糸満沖合2km地点からポンプで海水を汲み取った海水で溶かしてから平釜でじっくり時間をかけて煮詰め再結晶させているそうだ。
ザクザクとした食感で、様々な素材になじみやすく、まろやかな塩気が特徴なんですって。
先日たまたまテレビを観ていたらおにぎりの特集をしており、東京は大塚の「ぼんご」というお店が登場していた。
こちらは行列必至で有名な東京屈指の名店であり、ふわふわのおにぎりで知られている。
素材にも徹底的にこだわり、米は新潟岩船産コシヒカリの棚田米のみを使用しているという。
そして塩は何と沖縄産と仰っていたのだ!
沖縄の塩はやっぱりめっちゃ評価が高いんですね😲
それではそのシママースを使った枝豆は一体どんなお味なのか?
食べてみますね!
実食します!
両側から引っ張ると・・・。
やや硬めの食感がキッチリ残っていて素晴らしい😍!
枝豆は家で茹でても茹で時間などの微妙な違いで、美味しい時とそうでもない時があるのだが、このセブンの枝豆は常に最高の状態である。
さっぱりしつつ深みのある豆の旨味がしっかり表現されているのだ。
これは美味しいわ~!
コメント