セブンの鬼旨辛スープのかき玉ラーメン実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室



セブンイレブンから「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」出ました!
鬼旨辛担々麺×スタミナにんにくラーメンの合体作?!衝撃です( ゚Д゚)!



セブンイレブンから「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」新発売!大人気の鬼旨辛担々麺とスタミナにんにくラーメンの合体作?!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!これはスゴい!マジ衝撃です( ゚Д゚)!!




(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」です!


👉「鬼旨辛担々麺」×「スタミナにんにくラーメン」の合体作(;゚Д゚)?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉セブンイレブンの「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」です!


 セブンイレブンの「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」453円(税込み)である。



 麺量は150g、カロリーは476Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は60.2gと同種の商品の中ではかなり軽めである。



鶏ガラ、豚ガラをじっくり炊出したスープに、唐辛子を利かせた辛味の強いスープでいただくラーメンです。豚挽肉、刻みにんにく、かき玉を組み合わせたあんを盛り付けました。(セブンイレブンサイトより)


 う~む。
 私は唸る。

「鬼旨辛」と言えばセブンが誇る、コンビニ麺類界で最も辛いとその名を轟かせている「鬼旨辛担々麺」が思い浮かぶ。

 そして豚挽肉、刻みにんにく、かき玉と言えば、2018年のコンビニ麺類界に大旋風を巻き起こした「スタミナにんにくラーメン」なのである!

 このセブンの猛烈麺ツートップが遂に合体(;゚Д゚)?!

 これは激辛ファン待望の超大型新人ではないのか?!

 ビックリ仰天なのであります!




👉「鬼旨辛担々麺」×「スタミナにんにくラーメン」の合体作(;゚Д゚)?!


 セブンの鬼旨辛担々麺」(480円)はめっちゃ辛い。
 激辛である。

 コンビニで激辛って言ったってたいしたことないんじゃない( `ー´)ノなどと舐めてかかれば痛い目を見るのだ。

 私の友人で、あまりの辛さに途中で断念したヤツが2名いる程度に、マジで鬼辛いのである💦



唐辛子と山椒の辛味に、ごまの濃厚なコクと旨味のあるスープに仕立てました。ラー油は辛味と甘みのある唐辛子を使用した旨味のある仕立てです。紫玉ねぎ・水菜和え、肉味噌、もやし唐辛子油和えを盛り付け、彩りとしっかりとした辛味が楽しめる担々麺です。(セブンイレブンサイトより)

【鬼旨辛担々麺】


 花椒まで別添となっており、 シビレ感も半端ないのである。

 しばらく販売していなかったので、寂しいと思っていたファンも多いのだと思う。
(それは私です💦)

 セブンが誇る「猛烈麺」なのである。

 
そしてもう一つの猛烈が「スタミナにんにくラーメン」 (480円)なのです。

【スタミナにんにくラーメン(かき玉)】



 こちらは神奈川県川崎市をベースに35店舗を展開する中華チェーン「元祖ニュータンタンメン本舗」の看板メニュー「タンタンメン」インスパイア作品ではないかと言われている。

「タンタンメン」は鶏ガラをベースに、粗挽き唐辛子、にんにく、挽き肉、かき玉を入れたスープが特徴であり、5段階の辛さからチョイスできるのも魅力だ。


 これに対しセブンの「スタミナにんにくラーメン」は豚ガラスープを採用しているものの、あとはほぼ同じなのである。


にんにくと唐辛子を使った、スタミナ系ラーメンです。豚ガラスープをベースに、粗みじんにしたにんにく、炒めた豚挽肉を加えたスープに、辛味とうま味のある2種類の唐辛子を使ったかき玉あんをのせました。(セブンイレブンサイトより)




【スタミナにんにくラーメン】


 もっちり麺に、にんにくと唐辛子が利きまくった濃厚スープが絡みつきめっちゃ美味しくクセになるのだ!

 どうやら本商品「鬼旨辛スープのかき玉ラーメン」は人気の猛烈2商品の合体作と思われるのである。

 それは真偽を確かめるべく食べてみま~すヽ(^o^)丿



👉実食します!



 見た目には赤さの増したスタミナにんにくラーメンですね。

 いや~、豚挽肉の量が半端ないです(≧◇≦)
 惜しげもなく投入!ってな感じ。


 麺を啜れば・・・。

 おおおおお~~~~(;゚Д゚)!
 もっちり感がアップしてます!

 スタミナにんにくラーメンの麺は、既にもっちりもちもちしていたのだがそれを上回る噛み応え!

 挽肉と一緒に食べると、大粒の肉の噛み応えも加わりこれはもう至福!

 食べ始めは旨みが優っているが、辛みがじわじわじわじわ押し寄せてきます💦

 鶏ガラ、豚ガラのWスープの味わいは、動物系の深い旨みが濃縮され深みと奥行きが感じられます。

 そこに鬼旨辛担々麺仕込みの唐辛子の容赦ない辛さがぶち込まれており、これぞ旨辛の極致という味わい。
 
 デカいかき玉と一緒に食べると食感も楽しい(≧◇≦)

 
 しかしこの挽肉量は想像を遥かに超える。
 実に満足度が高くお得感がありますヽ(^o^)丿


 最高レベルの旨辛感を味わいつつ無我夢中で食べていたらこうなりました。

 私はスープは残す派であります。
 塩分摂り過ぎは身体に悪いからです。

 しかしこの残ったスープには大量の挽肉や刻みにんにくが残留していることを、既に私は知ってしまっているのです💦

 う~~~む。

 唸りつつ一口飲む。

 ごろごろした挽肉が口の中に流れ込む。

 う・・・美味い(≧◇≦)!

 もう一口だけね・・・。


 おおお~底が見えて来ましたが、まだかなりの残留物が💦 
 ええ~い!
 もう知らない!

 こうなりました💦

 すべての残留物は私のお腹に回収しました(;'∀')

 いや~しかし美味かった!
 大満足です(≧◇≦)

セブンのすみれ監修札幌濃厚味噌ラーメン実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室

2019年8月!セブンイレブンから「すみれ監修札幌濃厚味噌ラーメン」新発売! カロリー糖質も記載!画像満載! まるっと分かるキャプテン福田の実食レビュー!あの札幌ラーメンのレジェンド「すみれ」の味がコンビニチルド麺になった~ヽ(^o^)丿これは素晴らしい!「すみれ」と「純連」の違いも記載しました! 👉セブンイレブンの「すみれ監修札幌濃厚味噌ラーメン」です! 麺の量は150g。 ...



👉まとめ:果たしてその評価は?!

 超おススメします!
 めっちゃ美味しい!

 鬼旨辛担々麺のスープのダイナミックさと、スタミナにんにくラーメンの深いコクとにんにくの風味が見事に合体ヽ(^o^)丿

 これはセブンのチルド麺の最高傑作の部類ではないか?!

 食べ終わりにはじんわり汗が出ましたが💦かき玉でマイルドになっており鬼旨辛担々麺の攻撃性はかなり緩和されており食べやすいです。

 セブンも相当攻めますね!

 見かけたら是非一度ご賞味をヽ(^o^)丿

 ※2019年7月現在では関東、甲信越、四国などで販売中の模様です