セブンのめかぶ蕎麦めかぶと半熟玉子の冷たいお蕎麦実食レビュー!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室


セブンイレブンから「めかぶと半熟玉子の冷たいお蕎麦」出ましたぁ!
めっちゃ美味しいですヽ(^o^)丿


セブンイレブンから!めかぶ蕎麦「めかぶと半熟玉子の冷たいお蕎麦」新発売!めかぶと半熟玉子のコンビネーション最高!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!めっちゃ美味しいで~す(≧◇≦)





(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「めかぶと半熟玉子の冷たいお蕎麦」です!


👉セットします!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!



👉セブンイレブンの「めかぶと半熟玉子の冷たいお蕎麦」です!


 セブンイレブンの「めかぶと半熟玉子の冷たいお蕎麦」496円(税込み)である。


 カロリーは331Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は53.3gと同種の商品の中ではかなり軽めである。


食感のよいめかぶを使った冷たいお蕎麦です。白だしで味付けためかぶにごまを加えて、風味よくそばつゆとよく合う味に仕立てました。半熟玉子、ねぎ、刻み海苔を具材にしました。(セブンイレブンサイトより)




 めかぶの冷し蕎麦は珍しいですね!

 めかぶ好き、ぬめぬめ好きの方には(それは私です💦)ステキな商品です。

 しかも半熟玉子入りってすごいじゃないですかヽ(^o^)丿

 私は半熟玉子をプチっと割る瞬間が何より好きなんです💦

 それではまず食べる準備をしましょう!



👉セットします!

 上蓋を取るとめかぶはかなり大量!


 上下二段はこんな感じです。


 まずつゆを麺にかけて・・・。


 まぜまぜしてほぐしていきます。


 結構簡単に馴染みますね。

 上段の具材を麺にかけて、海苔をかけわさびを絞れば・・・。


 これで出来上がり(^.^)

 具材としてはめかぶとねぎ、半熟玉子とシンプルなのですが、それが却って良い感じなんです。

 特にめかぶと半熟玉子の組み合わせは最高ですね!

 これは楽しみ(≧◇≦)

 それでは食べてみま~す!





👉実食します!

 まずは蕎麦を単独で食べてみる。

 つるっとしたのど越しであり、コシ感こそイマイチながら上質さを感じる美味しいお蕎麦だ。

 続いてめかぶゾーンを行きます(^^)/

 ぬるぬるぬめぬめしためかぶが蕎麦つゆにマッチし、麺と一緒に啜れば潮の香りと蕎麦の旨みが一体となりめっちゃ美味しいのである。

 めかぶは白だしで味付けされているので、その旨みも合わさっているんだね、きっと。

 玉子をプチっと割ります(≧◇≦)

 おおおおお~~~~最高に楽しいヽ(^o^)丿!
 ※私だけかも💦

 とろ~りと溶けた黄身が蕎麦に絡みつきます。

 いや~堪りませんねぇ。

 次は玉子&めかぶ。

 うっへ~~~(≧◇≦)
 これはもう至福!


 ラストスパートはぬめぬめ感アップで美味しさも一段上がりますね!

 いやはや参った。
 これはめっちゃ美味しいじゃないですかヽ(^o^)丿

 ラストスパートが味わい深かったので、多分最初から全部まぜまぜした方が良かったような気もします💦

 しかしシンプルながら実に奥深い美味しさですね!

セブンのとみ田監修濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室

セブンイレブンから「とみ田監修濃厚豚骨魚介冷やし焼豚つけ麺」新発売!大ブレイクした「豚ラーメン」に続くあの名店「中華蕎麦とみ田」とのコラボ!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!超絶美味しいです(≧◇≦)

👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 めっちゃ美味しい!

 めかぶと半熟玉子のコンビが最高の相性であった。

 旨みが溶けあうのだ。

 セブンの冷たい蕎麦はクオリティが高い。
 つゆで混ぜるだけとは思えない味わいである。

 そこにめかぶのぬめぬめ感と磯の香り、半熟玉子のねっとり濃厚な黄身の味わいが加わればこれはもう無敵なのであります( `ー´)ノ

 めかぶの時折コリっと来るような食感や、海苔、わさびの風味もアクセントとしては実に良いです!

 カロリー糖質控え目なのも嬉しいですね!

 暑い時期の軽めのランチにはマジ最適!

 見かけたら一度お試しくださいねヽ(^o^)丿