ローソンのLチキメキシカンタコス味実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室


ローソンから「Lチキメキシカンタコス味」出ましたぁ!
衣にトルティーヤを使ったサルサ風味のLチキです!



ローソンから「Lチキ(エルチキ)メキシカンタコス味」新発売!カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!衣にトルティーヤを使ったザクザク食感とサルサ風味が楽しい!めっちゃ美味しいで~すヽ(^o^)丿




(^.^)本日の記事の見出し


👉ローソンの「Lチキメキシカンタコス味」です!


👉タコスはメキシコの定番料理!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?



👉ローソンの「Lチキメキシカンタコス味」です!


 ローソンの「Lチキメキシカンタコス味」198円(税込み)である。

 カロリーは299Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は17.8gだ。

 その他の成分量はたんぱく質13.0g、脂質19.6g、ナトリウム847mg
 ※ナトリウム量×2.54÷1000=塩分相当量(g)


 同種の商品の中では糖質多めであり、衣の美味しさを楽しめるタイプですね。



トマトペースト・オニオン・チリペッパー等でスパイシーな味付け。衣にトルティーヤを使用してザクザクした食感と見た目も楽しめる新しいLチキです。(ローソンサイトより)


 衣にトルティーヤ(;゚Д゚)?!

 なるほどぉ。
 味わいもサルサのテイスト満載で、これなら正にメキシカンタコス味ですね。

 しかし・・・そもそもタコスって何でしたっけ(◎_◎;)?!





👉タコスはメキシコの国民食!




 タコスはメキシコの国民食とも言われる料理である。

 トウモロコシの粉をクレープ状に焼いたトルティーヤに、挽き肉やレタス、チーズなどを挟む。

 香辛料を効かせたトマトソースであるサルサをかけて食すのが一般的だ。

 メキシコ北部、アメリカなどではとうもろこし粉ではなく小麦粉が使われており、挟む具材もさいころステーキや魚介、チョリソや様々な野菜など実に多様である。

 しっとりしたトルティーヤもあればパリッパリに油で揚げたハードタイプもある。

 すべてがタコスであり、制約のない自由度の高い料理と言える。

 様々な具材を合わせる点に於いては、日本で言えばおにぎりやお寿司のようなものである。

 そうなのだ。

 おにぎりが日本の国民食であるように、タコスも正にメキシコの国民食なのだ。

 さて、ローソンの「Lチキメキシカンタコス味」は一体どんな感じでタコスを表現しているのだろうか?

 それでは食べてみま~すヽ(^o^)丿





👉実食します!


 持つもめっちゃずっしり感ありますね。
 ボリュームはトップクラス!

 切ってみます。

 ジューシーな肉質ですね(≧◇≦)


 もっと肉が厚めの部分も切ってみますね。

 おおおおお~~~~(;゚Д゚)!
 サルサが染み込んでるウェットな感じが美味しそう!


 食べるとまず感じるのがトルティーヤ衣の楽しい食感(≧◇≦)

 今まであまり出会ったことのないザクザク感なのである。

 衣カリッと好きの方(それは私です💦)熱狂の美味さである。

 もも肉はLチキの上質なジューシーさをしっかり踏襲。

 そして想像していたよりもチリペッパーのピリ辛感が強く、トマト、オニオンの旨みが効いた深みのある味わいでめっちゃ美味しいのである(≧◇≦)

 ともかくこの衣は最強ヽ(^o^)丿!


 これは超絶美味しい!

ローソンの超からあげクン悪魔のおにぎり味実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

ローソンから「超(スーパー)からあげクン悪魔のおにぎり味」新発売!まさかのコラボに驚嘆(;゚Д゚)!カロリー糖質も記載!画像満載!断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!あおさが超いっぱい入っててビックリ!美味しいで~す(≧◇≦) 


👉まとめ:果たしてその評価は?

 おススメします!
 めっちゃ美味しい!

 トルティーヤ入り衣のザクザク感は出色。
 コンビニチキンの衣の楽しさをMAXに引き出しています。

 更にサルサの風味がしっかり効いて、特にチリペッパーの辛みが食欲をそそり後を引く味わい。

 これは確かに「メキシカンタコス味」ですねヽ(^o^)丿

暑い季節にもピッタリ!

 見かけたら一度お試しくださいね!