セブンのおにぎり!旨辛!台湾混ぜ飯おむすび実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



セブンイレブンから「旨辛!台湾混ぜ飯おむすび」出ました!
台湾まぜそばの〆の料理が下克上でメインに(◎_◎;)?!



セブンイレブンから「旨辛!台湾まぜめしおむすび」新発売!カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!台湾まぜそばのシメの料理が単独でメインに(;゚Д゚)!赤唐辛子、花椒、ラー油が効いて旨辛でめっちゃ美味しい~!



(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「旨辛!台湾混ぜ飯おむすび」です!


👉台湾まぜ飯は台湾まぜそばのシメの料理(◎_◎;)?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?




👉セブンイレブンの「旨辛!台湾混ぜ飯おむすび」です!


 セブンイレブンの「旨辛!台湾混ぜ飯おむすび」135円(税込み)である。





 カロリーは188Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は36.9gだ。



台湾混ぜ飯のおむすびです。牛肉、豚肉の合挽き肉に、赤唐辛子や花椒、ラー油を合わせて炒め、肉のうま味、辛味が引き立つ台湾ミンチに仕上げました。(セブンイレブンサイトより)





 台湾混ぜ飯のおむすび(◎_◎;)?!

 かなり辛そうでめっちゃ美味しそうではあるのですが・・・台湾混ぜ飯って一体何ですかね?????💦





👉台湾まぜ飯は台湾まぜそばのシメの料理(◎_◎;)?!




 台湾まぜ飯はネットでも評価の高いレシピなのだが、実は台湾料理ではない。

 台湾まぜそばのシメの料理=追い飯から派生しているようなのだ。

 そもそも台湾まぜそばも台湾料理ではない。

 台湾まぜそばは名古屋めしの一種なのである。


 鷹の爪とにんにくを効かせた醤油タレの挽き肉=台湾ミンチを、極太麺に載せ混ぜ合わせて食べる汁なしの麺だ。

 ニラ、ネギ、海苔などの具材もインして、これらを卵黄とともにまぜまぜまぜまぜして食すのである。

 名古屋ではかねてより台湾ミンチを使ったラーメン=台湾ラーメンが名高かった。

 2008年に麺屋はなび高畑本店において、様々な試行錯誤を経てこの汁なしタイプが考案され、2013年の名古めし総選挙では準グランプリを獲得するなど人気となり全国へ広がって行ったのである。

 ボリュームと辛旨さがクセになると大評判となり、若者を中心に現在もブレイク中だ。

 そしてこの台湾まぜそばの麺を食べ終えると、最後に旨辛のたれとミンチ肉などの具材が残る。

 これにごはんをぶち込みのが追い飯であり、めっちゃ美味しいのだ。

 さて今回の商品は、台湾まぜそばのシメの料理として誕生したこの「追い飯」が、単体の「台湾まぜ飯おむすび」としてメインを張るのである。

 正に下克上!

 追い飯のまさかの大逆襲なのであります💦

 それでは一体どんなお味なのか?!

 食べてみま~すヽ(^o^)丿




👉実食します!


 ズームインしてみます。

 挽肉がしっかり混ぜ込まれ、みじん切りの赤唐辛子もダイレクトにインしてますね。

 更にもっちりとしたお米の一粒一粒に旨辛のタレがコーティングされているのである。

 これは相当美味しそうなヤツなのですヽ(^o^)丿

 切ってみますね。


 おおおおお~~~~(;゚Д゚)!
 台湾ミンチがかなりしっかり目に入ってます!

 食べると赤唐辛子の存在感がイイ感じで、思ったよりピリ辛である。

 更に花椒、ラー油とのコンビネーションで辛さに深みも出ているのだ。

 お米は粒立ちが良くもっちりした食感。

 ごはんに混ぜ込まれたミンチと、中にインしたたっぷりのミンチがWになっていて、食感も味わいも楽しいのである。

 これは結構最強ですねヽ(^o^)丿

【関連記事:セブンでお手軽簡単コンビニダイエット!そのポイントをまるっとまとめました!知ってるだけで全然違いま~す(≧◇≦)】

セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年7月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿



👉まとめ:果たしてその評価は?

 おススメします!
 美味しいです!

 赤唐辛子、花椒、ラー油を組み合わせた味わい深いピリ辛感は出色の出来(≧◇≦)

 そのままでも美味しいのに、更に中心部にインした台湾ミンチで美味しさ倍増なのである。

 台湾混ぜそばの〆の料理だった台湾まぜ飯は、いつか独り立ちしてメインのおにぎりになって帰って来たのだ。

 これは結構すごいことだよなぁ。

 そんな感慨を感じつつ食べればまた更に美味しく感じるのでは(;'∀')

 絶推しです。

 見かけたら一度お試しくださいねヽ(^o^)丿