セブンのおにぎり五穀ごはんおむすび ツナマヨネーズ実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



セブンイレブンから「五穀ごはんおむすび ツナマヨネーズ」出ました!
ヘルシーで美味しいです🤤


2020年3月!セブンイレブンから「五穀ごはんおむすび ツナマヨネーズ」新発売!プチプチした食感が最高!カロリー糖質も記載!画像満載!断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!五穀ごはんがダイエットに効果的な理由もまとめてま~す😀





😀本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「
五穀ごはんおむすび ツナマヨネーズ」です!

👉五穀米は何故ヘルシー?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?





セブンイレブンの「五穀ごはんおむすび ツナマヨネーズ」です!


 セブンイレブンの五穀ごはんおむすび ツナマヨネーズ124円(税込み)である。


 カロリーは230Kcal、糖質は28.9g、食物繊維は3.2g!





もち玄米、うるち麦、もち麦、もちきび、コーングリッツを組み合わせた、五穀ごはんのおむすびです。おむすびの定番具材の、ツナマヨネーズを中具にしました。(セブンイレブンサイトより)


 お~!
 今回の五穀米はもち玄米、うるち麦、もち麦、もちきび、コーングリッツの5つなんだね。

 コーングリッツは乾燥させたとうもろこしの胚乳部分(皮と胚芽を取り除いたもの)のみを粒状に粉砕したもの。


 黄色いのがコーングリッツですね。

 とうもろこしは五穀米かしら?💦とは思いますが、これはかなり良い感じです😁


 しかし最近五穀ごはんはヘルシーさに人気が集まってますね~。

 でも・・・一体どこがヘルシーなんだっけ💦?!





五穀米は何故ヘルシー?!

 五穀米は一般的には米、麦、粟、豆、黍(きび)または稗(ひえ)を指す。

 これらをブレンドした米を五穀米と称するが、過去においては白米の生産量の不足や価格が高いなどの理由によりミックスされ食されることが多かった。

 しかし現代においては健康志向の高まりの中で大人気となっているのだ。

 最も手軽簡単なダイエットはもち麦などを使った五穀米によるものであると言われる。

 例えばもち麦ダイエットは白米にもち麦を3割ほど混ぜてごはんを炊くだけでめっちゃカンタンで継続性も高いのである。

 もち麦には白米の10倍もの食物繊維が含まれている。
 この食物繊維の中でも最も注目されているのが、水溶性食物繊維の一種であるβグルカン(ベータグルカン)であり水を含むとゲル状となる。

 これにより糖質や脂質の吸収が抑えられそのまま排出する効果が期待できるのだそうである。

 また食物繊維には①糖質の吸収を抑え血糖値の上昇を抑制する②脂質の吸収を抑えコレステロール値を下げる③腸内環境が改善されるなどの各効果が期待できる。

 肥満の原因の一つは血糖値の上昇にあり、それを防いでくれるのが食物繊維なのである。

 五穀米にはしっかり内臓脂肪が減らせるメカニズムがあるのだ😁!





実食します!


 切ってみます。

 おおおおお~~~~😲!
 ツナマヨたっぷり。

 食べると口の中に五穀米のプチプチした食感が広がり実に楽しい。

 これがクセになるんですよね~🤤

 そして食感の良いしっとりツナは、とろ~っとしたマヨの味わいと混じり合い五穀米のおにぎりと実に好相性なのである。

 このシリーズはふわっと握ってある。

 ほろほろと崩れそうな風合いなのだ。

 本商品は具材も含め全体的にしっとりした感じであり、そのふわっとした食感にツナマヨがめっちゃ合うのである。

 またリピしたくなる味わいです!


セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2020年3月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~す😀 私(キャプテン福田)はコンビニ商品レビューブログを運営している。 ...

まとめ:果たしてその評価は?

 おススメします!
 美味しくヘルシー!

 食物繊維3.2gを摂取でき、この味わいならホントに文句なしなのだ。

 私はこのシリーズはすべて食しているが、中でも本商品は特に魅力的に感じる。

 ツナのしっとり感が実にステキであり、五穀米の美味しさが引き立ちます!

 見かけたら一度お試しくださいませ~~~😁

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング