実食2023!セブンの炊き出しガラスープの冷やし醤油ラーメン!カロリー糖質は?/コンビニサラリーマン総研

 



セブンイレブンから「炊き出しガラスープの冷し醤油ラーメン」登場!


2023年7月!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「炊き出しガラスープの冷し醤油ラーメン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。キリッとした醤油感と鶏ガラの旨みを効かせた冷たい醤油ラーメン。さっぱりしてコクがあるスープと、のど越しの良い麺が旨し!486円とお得感あり!

セブンイレブンの「炊き出しガラスープの冷し醤油ラーメン」です!


セブンイレブンの「炊き出しガラスープの冷し醤油ラーメン」486円(税込み)である。

※2023年6月27日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

カロリーは432kcal、たんぱく質15.4g、脂質8.6g、炭水化物75.9g(糖質70.4g、食物繊維5.5g)、食塩相当量4.3g。


キリッとした醤油感と鶏ガラの旨みを効かせた冷たい醤油ラーメンです。(セブンイレブンサイトより)

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


冷たいスープを投入。

天地返し的にまぜまぜして・・・。

具材をのせて・・・。

別添スパイスをパラパラと振りかけて完成です😍

麺をすする。

おおおおお~~~~😲
コシ感も感じられるつるみのある麺は、喉越しもよく美味しいですね。

スープは鶏ガラの旨味に加え、いわしの煮干し、さばの削りぶしなど魚介風味もたっぷりで、キリリとした醤油の味わいを引き立てています。

さっぱりしているのにコク深く、実に完成度高し。

たっぷりのザクザクしたもやしの食感も楽しい!

メンマは熟成感があり、味もしっかり浸みています。

小松菜の食感も良いアクセントになっていますね。

ねぎもたっぷり。

そして秀逸なのはこのチャーシュー😂

柔らかくしっとりして、肉の旨味がじわ~っと広がります。

具材豊富で全体バランスも文句なし!

これは美味しいわ~!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


さっぱりとしつつ風味豊かなスープと、つるみのある麺がベストマッチの、夏にピッタリの冷し醤油ラーメン😊

多彩な具材で最後まで楽しめる作りです。

これで486円はめっちゃお得感あり!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村