セブンの塩バニラクリームのパン実食レビュー!セブンのメオルって何?!/コンビニ研究本部パン調査室



セブンイレブンの「塩バニラクリームのパン」出ました!
さっぱりしたクリームの夏向きのパンですヽ(^o^)丿


セブンのメオル?!セブンイレブンから「塩バニラクリームのパン」新発売!ファイナルファンタジーⅩⅣ漆黒のヴィランズに出て来るメオルにそっくりと話題!カロリー糖質も記載!画像満載!断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ほんのりした塩味が嬉しい夏向きのパンです(≧◇≦)




(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「塩バニラクリームのパン」です!


👉「メオル」にそっくりとSNSで話題に(◎_◎;)!


👉「塩バニラ」は夏にピッタリ!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?



👉セブンイレブンの「塩バニラクリームのパン」です!


 セブンイレブンの「塩バニラクリームのパン」108円(税込み)である。


 カロリーは299Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は37.9gだ。


しっとり、ふんわりと焼き上げた生地に、塩を利かせたクリームを挟んだ、さっぱりといただける菓子パンです。バニラビーンズを使ったクリームで、見た目も味もバニラが感じられます。(セブンイレブンサイトより)




 塩を利かせたクリーム!
 それは美味しそう!

 でも最近SNSでは「セブンがメオル配給」と話題になってるらしいですよ💦




👉「メオル」にそっくりとSNSで話題に(◎_◎;)!


「メオル」はファイナルファンタジーⅩⅣの拡張ディスク「漆黒のヴィランズ」に新たに実装された都市「ユールモア」で主食とされる食べ物である。

 ユールモア手前の集落ゲートタウンでは、ユールモアへ住むことを希望する人々が選ばれることを心待ちにしながら生活しているのだが、時折道化師が出現し選ばれた人を発表すると同時にメオルを住民に無償で配布するのである。

 なのでSNS上では「セブンでメオル全国配給」「セブンのメオル美味しい」「セブンのメオル売り切れ」などかなり話題となっているのでありますヽ(^o^)丿

 偶然だとは思いますが💦これはかなり楽しい感じですね!




👉「塩バニラ」は夏にピッタリ!



 また、塩バニラは夏のデザートとして人気である。

 塩バニラアイス、塩バニラプリンやシフォンケーキ、クッキーなども販売されている。

 ふんわりと甘いバニラの香りにほんのりとした塩味が食欲をそそるのだ。

 夏には甘いだけのデザートは何となく手が伸びない。

 後味が甘いのが敬遠されるのかも。

 しかし塩が加わることでスッキリ感が口の中に残るのが、夏の人気の理由かも!

 スイカに塩をかけて食べると甘みが引き立ちますよね!

 そんな人気の塩バニラクリームをパンに挟んだら、夏向きパンの出来上がり!なのではヽ(^o^)丿

 それでは食べてみま~す!




👉実食します!

 持つとふんわりしてますね。

 オープンします!

 塩バニラクリームにズームイン!

 黒い粒がバニラビーンズだね。

 切ってみますね!

 断面を見るとふんわりしっとりした感じです。

 食べると、想像していた食感よりもかなりふんわりしっとりの度合いが高くちょっと驚く(;゚Д゚)

 ほんのりした甘さを感じる生地である。

 そして塩バニラクリームは、甘いバニラの香りを放ちつつねっとりとした食感と共に口に広がるのだ。

 そこにふっと顔を出すのが塩味である。

 あ~、このアクセントはステキ(≧◇≦)

 時折感じるジャリっとした食感もサプライズ的に楽しい1

 ただのバニラクリームのパンとは全く違います!

 後味スッキリでめっちゃ美味しいヽ(^o^)丿





👉まとめ:果たしてその評価は?

 おススメします!
 これはめっちゃ美味しい!

 パン自体も美味しいのだが、このふんわりしっとりもっちりとした生地に塩バニラクリームを合わせているところが素晴らしい!

 ベストなコンビネーションと感じました。

 しかし塩バニラクリームは魔性の味である。

 リピ決定ですね!

 めっちゃクセになる味です。

 甘さの中の塩気はやはり甘みを引き立てるのか?!

 見かけたら一度お試しくださいねヽ(^o^)丿