【最新版】ローソンのチーズドック2実食レビュー!新大久保のチーズハットグ😲!/コンビニ研究本部ホットスナック調査室



ローソンから「チーズドック2」出ました!
話題のチーズハットグが遂にリニューアル😲!



2020年7月リニューアルで更新!新旧比較画像、断面画像あり!ローソンの「チーズドック2」新発売!あの新大久保のインスタ映えでブレイクした「チーズハットグ」😲!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ポテトがゴロっとしてて楽しく美味しいです😁







😀本日の記事の見出し

👉ローソンの「チーズドック2」です!


👉チーズドックは新大久保でブレイク!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




ローソンの「チーズドック2」です!

【新商品】

【旧商品】


 ローソンの「チーズドック2」248円(税込み)である。

 カロリーは324Kcal、炭水化物量24.8g(糖質23.5g、食物繊維1.3g)だ。

 その他の成分量は、たんぱく質7.8g、脂質21.9g、食塩相当量0.9g
 
 ※旧商品「チーズドック」は328Kcal、炭水化物量24.3g。

 重量は85g(以下実測値)と、ローソンのジャンボアメリカンドッグ(107g)よりやや小ぶり。

※旧商品は94gでしたので、ポテト増量した分サイズ感を落としたのかも。

最初にチーズ、後半は小さいソーセージが楽しめる。衣にダイスカットのポテトをつけ、食感も楽しめます。(ローソンサイトより)
 
 リニューアルしてポテトがゴロっとした感じに変わって、更にダイナミックになりました😀

  最初にチーズで後半は小さいソーセージ?

  これは正に「新大久保でインスタ映え」のヤツですね🤭



チーズドックって何だ?!


 本商品「チーズドック」はコリアンタウン新大久保でブレイクした「チーズハットグ」である。

 韓国のハットグは「Hotdog」(ホットドッグ)を指す。

 チーズのホットドックなのでチーズハットグと称されているのだ。

 ソーセージの代わりにチーズを入れたアメリカンドックであり、韓国では屋台料理として定番化されているそうだ。


 チーズに串を刺し小麦粉で作った甘めの生地を絡めてからパン粉を付けて揚げるのだが、表面のサクサク感、生地のもちもち、そしてびろ~~~んと伸びるチーズが魅力である。

 こののび~るチーズがインスタ映えすると、女子高生を中心に爆発的に広まったのが人気に火をつけたとも言われているのです😁

 そして今回のローソンの商品はダイス状のポテトが衣についてますが、これは「ポテトレーラ」と呼ばれる大人気のバージョン。

 ローソンはトレンドを取り入れた商品をよく出すのだが、まさか「チーズドック」を出してくるとは😵!

 大手コンビニでは初の登場であります!

 果たしてどんなお味なのか?

 それでは食べてみま~す!



実食します!

 ダイスポテトがゴロッゴロ!

 ケチャップ&マスタードをいただきましたが、まずはナチュラルなまま食べてみます😀

 お皿に出して・・・。


 切ってみます。

 とろ~っとしたチーズがたっぷり!


チーズの伸びを確認するために、もう一本買ってみました😅

 おおお~~~!
 チーズがのび~るぞ!

 まだまだのび~~~る!

 おおおおお~~~~😲
 これはスゴイぃぃぃぃぃ~~~!

 食べると外側がカリカリっとしてて、中がふんわり、チーズがびろ~ん。
 リニューアルしてポテトのガリっとした食感が大幅アップ🙌

 楽しさ倍増なのである。

 ポテト埋め込みの表面は塩気が利いて、スナック的な味わい。

 中生地はふんわり甘めで、このコントラストもイケてますね🤤

 しかしチーズとソーセージは一体どんな感じで中にインしているのだろうか?

 どんな断面になるのか気になったので切ってみました。

 お~、なるほどぉ。

 ソーセージとチーズが半々くらいなんだね。

 ソーセージは肉肉しい感じで良いですね!

 同じローソンの「ジャンボアメリカンドッグ」のソーセージとは全然違います。


【ローソンの「ジャンボアメリカンドッグ」断面画像」

 比較してみると商品開発の創意工夫が理解できて感心しますね。

 どちらも素晴らしい商品🙌

 さて、終盤はケチャップ&マスタードを付けて食べてみました。

 やっぱりこちらの方が美味しさが引き立ちますね😲


 美味しくて楽しくてファンキー!

 チーズがメインなので糖質も23.5gと軽め。

 めっちゃイイですね🤩


セブン・ファミマ・ローソン!コンビニアメリカンドッグ実食比較対決!カロリー糖質も比較!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2020年7月更新!セブン・ファミマ・ローソン!コンビニアメリカンドッグランキング!実食比較対決しました!衝撃の縦切り比較断面画像あり!重量、カロリー、糖質も比較!ソーセージは肉?魚肉?アメリカンドックはアメリカにはない? まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー! ...


まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 楽しく美味しいです!

 なかなか新大久保には行けないので💦こんなイケてる商品がローソンで買えるのはめっちゃイイです😁

 ポテトのゴロゴロ感がダイナミックで楽しい😆

 そして何より美味しいのが一番の魅力。

 外側、中生地、具材の食感と味わいの違いも楽しめ、ラストにソーセージのサプライズ的なお楽しみもあり😀

 レアな商品なので、見かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング