セブンのなると金時の洋風芋ようかん実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンイレブンから「なると金時の洋風芋ようかん」出ましたぁ!
なると金時が洋風の羊羹になったぁ😲!




セブンイレブンから「なると金時の洋風芋羊羹」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!徳島名産なると金時に生クリームと砂糖を加え練り上げた洋風羊羹。じんわりしみじみ美味しいです😭




😀本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「なると金時の洋風芋ようかん」です!


👉そもそも「なると金時」って何だっけ?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉セブンイレブンの「なると金時の洋風芋ようかん」です!


 セブンイレブンの「なると金時の洋風芋ようかん」170円(税込み)である。


 カロリーは104Kcal、糖質17.0g、食物繊維1.2gとヘルシーな作りですね😀


 要冷蔵の商品ですが、温めてもおいしい!と書いてありますね🤤

 どっちで食べるか迷うところです・・・💦


なると金時を使った洋風芋ようかんです。クリーミーな口あたりで風味豊かで自然な甘味があるなると金時に、生クリームと砂糖を加えて練り上げました。(セブンイレブンサイトより) 



 洋風芋ようかん😵?!

 しかも焼き芋に最高と言われるなると金時を使用!

 う~む。

 これはかなり良い感じの商品ですねぇ。

 でも・・・なると金時ってそもそも何?!・・・💦💦







👉そもそも「なると金時」って何だっけ?!


 なると金時は、徳島県鳴門市大毛島(おおげじま)が発祥と言われている。

 鮮やかな黄金色のなると金時は、
栗のようにホクホクとした食感に加え糖度が高めなのが特徴である。

 焼き芋は勿論、天ぷらや大学芋、スイートポテトなど、蒸しても茹でても美味しいのである。

 徳島県北部の鳴門海峡に近い砂地で栽培されているのだが、温暖な気候に加え海のミネラルをたっぷり含んで育てられるのが美味しさの秘密と言われている。

 本商品はただでさえ美味しいなると金時を洋風の羊羹にして、生クリームをインして仕上げているという。

 そんなの旨いに決まってるじゃないですかぁ😭

 それではいよいよ食べてみま~す🤤



👉実食します!

 迷いましたが今回はレンジで温めてみました!

 やや紙皿から取り出しづらいですね💦
 このままスプーンで食べた方がいいかも。

 サイズ感は小ぶり。

 厚みを変えているフォルムはさつまいもをイメージしてるのかな?

 さすがに芸が細かいですね😁

 黒いつぶつぶにさつまいも感を感じます。

 切ってみます。

 濃密な断面。

 食べるとねっとり濃厚でなると、金時の芋の美味しさがじんわり広がります。

 そして後味がミルキーで確かに洋風🤤

 普通の芋羊羹に比しまろやかで品の良い味わい。

 甘さもしっかりありますが、芋本来の甘味を上手く引き出している印象。

 この味わいはお茶にもコーヒーにも紅茶にも合いますね😁

 温めてもそのまま食べても美味しい商品だと思います!

セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年9月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~す😀 👉セブンの商品を山ほど食べてますけど痩せました! ...

👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 コーヒーブレイクでちょっと甘いものが欲しい時などに最適😀

 コンビニスイーツで104Kcal、糖質17.0gという商品はなかなかないし、食物繊維が1.2gとしっかりインしているのも好印象。

 ヘルシーなスイーツですね。

 後味に洋風のミルキーさがほんのりするのがとても良いです。

 一方サイズ感からすると、もうちょっと安いと完璧なのですが💦

 それでも季節感を感じる軽めで貴重な商品です。

 見かけたら一度お試しくださいね!