実食2023!ファミマのごま油香る油そば!カロリー糖質は?/コンビニサラリーマン総研

 



ファミリーマートから「ごま油香る油そば」登場!


2023年6月!キャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「ごま油香る油そば」新発売!カロリー糖質も記載。コシのある三層麺に、豚骨と醤油を合わせてにんにくをきかせた飽きのこない専用タレがよく絡む油そばです。具材には、チャーシュー、ねぎ、メンマ、なるとをトッピング。これは油そばの王道~!

ファミリーマートの「ごま油香る油そば」です!


ファミリーマートの「ごま油香る油そば」530円(税込み)である。

※販売地域:北海道、東北、関東、北陸

カロリーは678kcal、たんぱく質21.5g、脂質25.6g、糖質88.9g、食物繊維3.7g、食塩相当量6.0g。


コシのある三層麺に、豚骨と醤油を合わせてにんにくをきかせた飽きのこない専用タレがよく絡む油そばです。具材には、チャーシュー、ねぎ、メンマ、なるとをトッピングしました。※静岡県の一部では取り扱いがございません。(ファミリーマートサイトより)


これは美味しそう。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!


油そばは大人気です!


今や油そばはラーメン界の3本柱の一角を成すとも言われている。

ラーメン、つけ麺、油そばですね😀

何せ油そば専門店もどんどん増えて来ており、その存在感は増すばかり。

油そばは「まぜそば」「汁なしラーメン」とも言われる。

油を入れた醤油ベースのタレを丼の底に配し麺を入れるが、具材はチャーシュー、メンマ、ネギがスタンダード。

好みでラー油や酢をかけ自分なりにカスタマイズできるのが人気の理由の一つ。

グアングアンと混ぜ合わせてから食すが、途中で更にラー油やにんにく、魚粉などで味変出来る店も多いのだ。

ルーツは昭和30年代に国立の一橋大学近くの「三幸」で供されたという説と、同じころ亜細亜大学近く武蔵境「珍珍亭」で発売されたとの説の二つが併存する。

いずれにしても武蔵野地区でそのボリュームと低価格が学生に支持され、愛され広まって行ったことは間違いないであろう。

かつてマイナーな存在だった「油そば」は今やラーメン界を席巻する巨星に成長したのです🤩!

そしてファミマは汁なしラーメンタイプを大手コンビニでは最も多くリリースしている。

この「油そば」は具材の感じも元祖の油そばに寄せている商品でありめっちゃ美味しそうなのです。

それ
では期待して食べてみま~す🤤



実食します!

レンジでチンしました。

底には醤油ダレ。

具材を蓋に避難させ、天地返し的にまぜまぜします。

入念に混ぜたら・・・。

具材を載せて完成!

大きなチャーシュー、メンマ3本、なるとにネギという王道のラインナップ😊

麺をいただいてみます。

おおおおお~~~~😲
にんにくの風味がガツン!

濃厚な醤油の味わいに豚骨の旨味が効いて、ごま油が香るタレが麺に絡んでめっちゃ美味しいです。

中太の三層麺はコシがキリリと感じされ、もちもちした食感はお店クオリティ😊

なるとが入っていると王道感ありますね。

メンマは熟成感があり味が浸みて美味しい。
ザクっとした食感も魅力です。

そしてこの分厚いチャーシュー😍

麺と一緒に食べてみます。

これは素晴らしい!

柔らかく焼き感もあり脂の甘みも楽しめます😊

終盤戦は残ったタレが麺に絡みつき、濃厚さが増します。

自然の味変ですね😊

どんどん食べ進んで完食となりました。

これは満足度高し!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


にんにくの効いた醤油だれが、もちもちの三層麺にベストマッチの王道油そば😊

定番の具材が楽しいです。

糖質88.9gとボリューミーですが、箸が止まらない美味しさであっという間に完食しました。

ファミマの油そばはハズレがないですね!

ともかく麺とタレがめっちゃ美味しいです!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇