セブンの宇治抹茶と白玉のパフェ実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室


セブンイレブンから「宇治抹茶と白玉のパフェ」出ましたぁ!
抹茶ワンダーランド的スイーツ!めっちゃ美味しい🤩



セブンイレブンから「宇治抹茶と白玉のパフェ」新発売!ジョブチューンの超一流スイーツ職人対決でも合格!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!白玉、わらび餅、抹茶ホイップ、ホイップ、どら焼き、抹茶ムース、抹茶葛もちと豪華絢爛で美味しいです😀




👉本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「宇治抹茶と白玉のパフェ」です!


👉ジョブチューンの超一流スイーツ職人対決で合格!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




セブンイレブンの「宇治抹茶と白玉のパフェ」です!


 セブンイレブンの「宇治抹茶と白玉のパフェ」300円(税込み)である。



 カロリーは395Kcal、糖質派39.2g、食物繊維1.0gだ。



抹茶くずもち、白玉、わらび餅などの人気の具材を盛り付けた和風スイーツです。もちもちとしたダイス状の抹茶くずもちの食感が味わえる仕立てです。(セブンイレブンサイトより)


 おおお~😲

 これは豪華絢爛!




 白玉とわらび餅、抹茶ホイップをトッピングして、ホイップ、どら焼き、抹茶ムースで層を作り、抹茶葛もちは最下段と最上段で挟み撃ちという、抹茶好き感涙の和洋折衷スイーツオールスターズの競演なのであります😭

 これはめっちゃスゴイ😵

 それでは楽しみに食べてみま~す!



ジョブチューンの超一流スイーツ職人対決で合格!


 2019年10月12日にTBS系で放映された「ジョブチューン」では「セブンイレブンVS超一流スイーツ職人対決」が実施されました。

 スイーツ界を代表する鉄人とも言える職人7人が、ガチンコでセブンのスイーツに「合格」「不合格」いずれかの札を上げるという緊迫の戦いが展開されたのであった。

 4人合格ならセブンの勝利という設定です。

 セブンがランク付けして提示したスイーツ10品(価格は税抜き)は以下。


 赤字が合格の7品で~す🤤!


10位  イタリア栗のモンブラン(278円)
9位  みかんの牛乳寒天(178円)

8位  宇治抹茶と白玉のパフェ(278円)

7位  京風きなこのわらび餅(138円)


6位  金のワッフルコーン(278円)

5位  こだわりあんこ&ホイップ生どら焼き(208円)

4位  生チョコクリーム大福(118円)

3位  とろ生かぼちゃプリン(188円)

2位  濃厚バニラカスタードのシュークリーム(120円)


1位  バスクチーズケーキ(238円)



 宇治抹茶と白玉のパフェは見事に合格😀!


「素直に美味しいし香りが良い!」というコメントもありました。

 超一流スイーツ職人の太鼓判を得たのです🤩




実食します!


 どこから食べようか迷いますね😀



 抹茶ホイップは濃厚な抹茶の旨みがしっかり感じられます。

 ちょっとホイップと一緒に食べただけで味わいが変化するのが楽しい🤩

 くにゅっとした食感のわらび餅も美味しかったですが、何と言っても白玉がサイコー😭

 抹茶ホイップ&ホイップと一緒に食べればこれはもう至福🤤

 白玉の粘りつくような食感に品格のある2つのホイップが加わってめっちゃ美味しい!

 抹茶葛もちはあっさりとしてじんわり抹茶味が広がる佳品。
 甘さ控えめでアクセントに最適。

 中にはサプライズ的にどら焼きが🤭
 これまた楽しいです!

 ラストスパートでオールスターズをパクっと一緒に食べてみました。

 いや~これは満足感高い!

 美味しくて楽しい🤩


セブンのバスクチーズケーキVSローソンのバスチー実食比較対決!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

セブンイレブンから「バスクチーズケーキ」新発売!ローソンの「バスチー 」との違いは?カロリー糖質も比較!画像満載!断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!どっちが美味しい?どっちを買うべき?!  バスクチーズケーキはスペインのバスク地方にあるサンセバスチャンという町の有名レストランが発祥とされる。  店名は「ラビーニャ」。  ここで供されていたチーズケーキが評判を呼び、 ...


まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 豪華で美味しい!

 抹茶をベースとした和洋折衷ワンダーランド的スイーツ!

 どれを食べようかと考えるだけで楽しいです🤩

 自分で組み合わせもチョイスできるし、上からガッツリ下までスプーンを入れて、オールスターズ的に食べるものイイですね。
 ※スプーンは「大」をもらうのがおススメです😁

 どこにも手抜きがなくすべてのコンテンツが美味しいのですが、特に抹茶葛もちが名脇役で上下からバランスを取っている印象。

 個人的には白玉最高でした🤤

 めっちゃ楽しい!

 見かけたら一度お試しくださいね!