ローソンの八天堂監修かすたーど栗とさつまいもサンド実食レビュー!/コンビニ研究本部サンド調査室


ローソンから「八天堂監修かすたーど栗とさつまいもサンド」出ました!
あのクリームパンの八天堂とのコラボです🤤



ローソンから「八天堂監修カスタード栗とさつまいもサンド」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!和栗ペースト+ダイス栗、安納芋ペースト+甘露煮に八天堂のミルキーなクリームがたっぷりでめっちゃ美味しい🤤!



😀本日の記事の見出し

👉ローソンの「八天堂監修かすたーど栗とさつまいもサンド」です!

👉ところで「八天堂」ってどんなお店?!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!




ローソンの「八天堂監修かすたーど栗とさつまいもサンド」です!


 ローソンの「八天堂監修かすたーど栗とさつまいもサンド」320円(税込み)である。



 カロリーは272Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は44.4gとまずまずの重量級である。


八天堂監修のミルキーなカスタードを使用したスイーツサンドです。和栗のペーストと栗のダイス・カスタードをあわせたサンドと、安納芋ペーストと芋の甘露煮・カスタードをあわせたサンドの2層組み合わせです。(ローソンサイトより)


 和栗のペーストとダイス、安納芋ペーストと甘露煮!これにあの八天堂ののカスタードクリームを組み合わせたなんて、美味しいに決まってるじゃないですか😲

 あの八天堂ですよ!

 クリームパンで有名な!

でも・・・八天堂ってそもそもどんな店でしたっけ・・・🙄💦💦?!




ところで「八天堂」ってどんなお店?!


 八天堂は昭和8年に広島県の三原市に創業した和菓子店だった。

「八天堂」は三原に所在する、地元に親しまれていたお堂の名前をいただき名付けたそうだ。

 その後二代目が神戸のドイツパンの名店「フロインドリーブ」で修行した縁もあり、パンの製造販売に舵を切り、今では広島県内で10店舗を構えるパン屋さんに成長した。

 しかし業容拡大の中で商品は100品を超えてしまい、ある時「お客様への想い」を一つの品に集中すべきと思い立ち「くりーむパン」の開発につながっていったのだそうである。

 初代の「和」から二代目が「洋」を、そして現在の三代目が和と洋を融合した味を作り上げた八天堂は、徹底した手作りにこだわり「くりーむパン」を作り続けている。

 何と一日4万個製造するくりーむパンを、生地、クリームから包装まですべて手作りしているらしいですよ😲

 すべては美味しさを追求して生まれた工程であり、お客様からの変わらぬ支持が続いているのも納得なので~す😀

※参考元:八天堂サイト「くりーむパンができるまで」





実食します!


 それではまず栗🌰から行ってみます!

 パンはしっとりふんわり。
 
 オープンしてみます。

 更にズームイン!

 おおおおお~~~~😲!
 これはすごい!

 たっぷりの和栗ペーストにまみれた栗ダイスがステキ🤤

 更にねっとりカスタードが想像以上にインしてます!

 食べるとやや厚めのパンがたっぷり具材を受け止めてバランス良し!

 濃厚でピュアな栗ペーストに八天堂自慢のカスタードクリームのミルキーさが加わり、時折ダイス栗の食感と味わいがして、めっちゃハイクオリティで美味しいのだ😲

 いやはやビックリ仰天の美味しさです!


 続いてお芋🍠に行きます!

 こちらもオープン!

 そしてズームイン!

 これまた安納芋ペーストがたっぷり!

 甘露煮に皮の部分をあえて入れているあたりも技を感じますね😀

 食べると安納芋の自然な甘さに、カスタードの甘さとミルキーさが加味され、実に美味しいのです。

 甘露煮の食感も楽しい😭

 甘さはしっかりなのに、お互いの味わいを邪魔してないのがイイですね!

 これまた素晴らしい🤤

ローソンのホボクリム実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

ローソンから「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」新発売!大胆不敵なネーミングと新食感が楽しい😀カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー! シュー生地上面が薄生地なので、とにかくクリームを感じられるシュー。コクのあるホイップクリームとミルククリームの2種類のクリームを生地に詰め込みました。(ローソンサイトより) ...



まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 めっちゃ美味しい!

 栗もお芋もそれぞれナチュラルな甘さがしっかり感じられる。

 そこにねっとりカスタードを合わせれば、普通はちょっと甘すぎる感じになるのではないかと思う。

 確かに甘いことは甘いのだが、パンとダイス栗、芋の甘露煮を合わせた全体のバランスが実に良く、大変美味しくいただけるのである。

 さすが八天堂監修と納得の味わいだ🤤

 季節感もある佳品であります。

 見かけたら一度お試しくださいね!